アメリカ不動産投資、アメリカ不動産ブローカー・カリフォルニア州公認宅地建物取引士、ジュリアンよこおです。

ブログに訪れて頂きありがとうございます花束


先日の台風19号の影響により、私の出身地 長野県長野市の千曲川、隣接している飯山市の皿川などが決壊してしまった為、県北部で甚大な水害を受けてしまいました。

こちらアメリカでもニュースになり、生まれて初めて見る 故郷の信じられないような光景に、言葉を失いました...
まるで、東北大震災の時のようでした。


家が床下浸水した友人の「池の金魚ちゃん達が...」という言葉。泥水で溢れている庭を目にし、胸が痛みました。

畑の、これから収穫の時期を迎える野菜類もだめになり 木々もなぎ倒される程の水の猛威...

年配のご両親と、たった3人で木を起こしている姿に、遠く離れ 何も出来ない歯痒さを感じました...

国や地方自治体などからの支援があれば、と願います。

もう朝晩は随分冷え込んでいるでしょうから、風邪など引いて体調を崩さないかと本当に心配です。


犠牲になってしまわれた方々に、心からご冥福をお祈り申し上げると共に、被害を受けた地域の一日も早い復旧を願っております。



・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚



前回は、
【ジュリアン流 英語を効率的に最短期間でマスターする方法】
を公開しました。
 
 *  *  *  *  *
前回のブログ
ダウン
*  *  *  *  *  *


改めまして、ポイントは
Sentence(文)を意識する
です。

FacebookやInstagramなどSNSの自己紹介で、英語を使っている日本の方も多々見かけます。

英語圏に出かけたことがあったり、文化が好き、海外のお友達や恋人が欲しい...etc.かとも思うのですが、殆どが、ただ自分の好きな物や事の単語を並べただけ...
これ、「バブバブゥ~赤ちゃん」1歳児と同じですから!(悲)

英スペルを使いたいのでしたら、大人らしくSentence(文)で書くようにしましょう星


日常生活で使うのと、試験対策とでは勉強方法が違ってきます。
今回は、後者をお伝えしますね。

.*˚


.*˚


.*˚


②分からなくても文を読む。

「えっ?分からないのに⁈」
ですよね...(  ;) 

いいんです

ただし、分からなかった箇所には鉛筆などでマーキングしておきます。

注意: こういったstudy bookでも、全て完璧な英語のsentenceとは限りませんし、この段階では 文章としておおよそ書いたあることが分かればOKです。
出来るだけ先まで読みます。


分からない単語や文が問題ではなく
どこが分からないか気付く
ことが大切なのです。


自分の欠けている部分に気付ける人は成長するクローバー



学ぶことが楽しかった✨そんな日々を思い出しながら *:..o○*







続きは次回に公開致します<(_ _)>

「聞いてみたいな」と思ってくださる方は、お気軽にお友達登録されてくださいねおとめ座ブーケ2

ダウン


Add Friend


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Facebook・Instagramにも ロサンゼルス
不動産情報と私のプライベートの様子が
満載です宝石白宝石赤宝石ブルー

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my follower.*˚

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



あなたの夢を形にするお手伝い
アメリカアメリカ不動産ブローカー
カリフォルニア州公認宅地建物取引士
ジュリアンよこお

不動産ことは 不動産のプロにお任せください
 
アメリカ不動産投資について何か質問がありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
 
Email: jullian.yokoo@kw.com
Phone: +1 949.532.7789



         


おかげ様で、アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報 海外〉部門、長期連続 キラキラ1位キラキラとなっています。
 
お時間を割いて読んでくださり、心より感謝しております



                   
 

我が家のチワワ娘 ルビーです。^^Uよろしく! 
下の2枚の写真をクリックしてもらいますと、私の 今現在のランキングが見れます。

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ


 住まい(不動産・土地)ランキングへ


          



ピンク薔薇特にアメリカに興味があったわけでもなく&英語を話した経験ほぼゼロのアラフォーが、結婚を機に渡米。アメリカ 家売るオンナになるまで。


赤薔薇アメリカで生活する為のポイント


ピンク薔薇グランマ・マザー・ワイフとして、Happy lifeの築き方。


赤薔薇仕事と家庭を両立させるには?


ピンク薔薇心と身体のバランスの取り方etc.


など、公開していきます。

ダウン


Add Friend



最後までご覧頂きありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)

Have a wonderful day!虹
季節の変わり目、お身体ご自愛ください。
Please take care of yourselfクローバー