アメリカ不動産投資のジュリアンよこおです。

ブログに訪れて頂きありがとうございます 花束..:*・゚

こちら南カリフォルニア、今の時期 私が住んでいる太平洋沿岸地域は 海からの湿気で朝は雲が多かったりしますが、数時間で晴れます。
ルビーわんわん🐾チューリップ赤との朝散歩は マイナスイオンたっぷりの中で気持ちいいですし、朝露のおかげで 半日水を撒かなくても庭の芝生や植物が生き生きとしていますね。

気温は、日中は20℃ 夜は13、4℃程で寒暖差も少なく とても快適な季節です。


日本は、例年になく気温が上がってしまっているようで... 北海道帯広市で38℃を超えたnewsを見た時は、目を疑う程驚きました!
悲しく残念なことに、global warming⤴︎の影響でしょうか...

水分補給をまめにされて、くれぐれも体調を崩さないようお身体ご自愛くださいねハート






【米中経済戦争②】

アメリカトランプ大統領が、中国中国に対して追加関税を10 → 25%に引き上げることを発表し、中国側も、その報復として約5,200品目の関税25%引き上げを決定した、等の内容を前回お伝えしました。

*  *  *  *  *  *
前回のブログ
ダウン
*  *  *  *  *  *



今週は、先週に引き続き 若干の金利の下落が見られました。

4月の新築一戸建て販売戸数が発表され、前月比6.9%減少の67万3000戸と、予想を超える落ち込みとなりました。

ここで、用語の説明をしておきます
Derivative(デリバティブ): 基礎となる金融商品(原資産)の変数値(市場価値または指標)によって、相対的にその価値が定められるような金融商品。

De fact standard(ディファクトスタンダード): 事実上の基準。ISO、JISといった国内外の標準機関が定めていないにも関わらず、市場競争の結果、グローバルスタンダードが成立していること。

Markit(マーキット): 債権・ローン・株式・各種デリバティブの時価総額と、時価情報の検証サービスを行う会社。
複雑なデリバティブに関して、会計監査に耐える時価情報を提供し、世界金融業界においてディファクトスタンダードとなっている。



マーキットが発売した5月のPMI(製造業購買担当者景気指数)速報値は、50.62009年以来の低水準となりました。
PMIは、“50を上回ると景気が拡大している”とみられることから、依然 景気は良いものの減速がはっきりしてきたようです。

また、今年10月の時点で 米金利が現行水準にある確率は36.2%となり、前日の50.8%から大幅に低下していることから、先行き利下げの観測が高まっているようです。


そんな中、新時代令和になって最初の国賓として、今 日本を訪れているトランプ大統領。

就任当初から、過激で人種差別的な言動も多く アメリカ国内でも支持派 or 不支持派がはっきりし、不支持層からは叩かれ、民主党が多いハリウッド俳優達からもはっきり酷評を受けたり...と、何かと話題に事欠きません。
日本でも随分評判が落ちたところからのスタートでしたよね。

主に、メキシコ人&中国人&イスラム圏の人達のこと嫌っていて(本人には言い分があるようです)私達日本人には 幸い槍玉は飛んできませんでしたが...
あの時は、日本の友人達が「ジュリアンとご家族は大丈夫?」と心配してメールをくれたものです


かたや安倍総理も、これだけ賛否両論 酷評も含め色々なことを言われる歴代首相はいなかったのではないか...と思ってしまう程です。
それでも、来月、日本では初のG20大阪サミット開催、来年のオリンピック・パラリンピック、2025年の大阪万博を日本に誘致することが出来たのですからね。


良い意味で、民主政治で言論の自由がある2国ですが。

そして、そんな2人だからこそ、もしかしたら親しくなるのに時間が掛からなかったのかもしれません…(; ´` )


日本の多くの方は、安倍総理のこんな笑顔は見たことがないのではないでしょうか?

アメリカに住んでいる私も、トランプが大統領になる前から今まで、このような屈託のない明るい笑顔は初めて見ました
やはり、しかめっ面よりスマイルが素敵ですし、いがみ合いや喧嘩をしているよりよっぽどいいですよねクローバー
...ということで、日本とアメリカが 今後も友好関係であるよう希望を込めて、今回は この写真をpostすることにしましたキラキラ

向かって左のような方、我が家のご近所さんにいそうです爆笑




出典: 安部総理twitter


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  
Facebook・Instagramにも ロサンゼルス
不動産情報と私のプライベートの様子が
満載です宝石白宝石赤宝石ブルー

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my followerキラキラ

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   





ここからは、
アメリカ不動産動向 2019年5をお伝えします。
※3月の集計結果をまとめたものになります。
 
 
《住宅販売戸数》
全米で、5月発表 年間平均 約5,210,000が販売されました。
前年比5.4%の減少、前月比4.9%減少しました。
 
 
《住宅価格》
価格中央値は$259,400で $9,600値上がり、前年比3.8%の上昇、前月比3.7%上昇しました。

 
住宅ローンのタイプ別 平均金利も出しています。続きは、こちらをご覧頂ければと思います。
ダウン
*  *  *  *  *  *  *  *  *  


*  *  *  *  *  *  *  *  *  



あなたの夢を形にするお手伝い
アメリカアメリカ不動産エージェント
カリフォルニア州公認宅地建物取引士
ジュリアンよこお

不動産ことは 不動産のプロにお任せください
 
アメリカ不動産投資について何か質問がありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
 
Email: jullian.yokoo@kw.com
Phone: +1 949.532.7789


         


おかげ様で、アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報 海外〉部門、長期連続 キラキラ1位キラキラとなっています。
 
お時間を割いて読んでくださり、心より感謝しております



                   
 

我が家のチワワ娘 ルビーです。
下の2枚の写真をクリックしてもらいますと、私のランキングが見れます。さて、今 何位でしょう:.*!?
 
最後までご覧頂きありがとうございましたおとめ座
Have a wonderful day虹
 
にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ