こんにちは。
 
アメリカ不動産投資でハッピーライフ☆の、ジュリアンよこおです。
 
中秋の名月月見も終わり、日本も秋の訪れ といったところでしょうか?
カリフォルニアも、朝晩はすっかり涼しくなりました。
 
 
私が 日本からの学生さんの受け入れをしていることは、以前お話しさせてもらいました。
 
**********
前回のブログダウン
**********
 
サポートしてきた学生さんと この夏最後になるアクティビティーに、先週末出掛けてきました。
 
最初 「Hollywood辺りどう?」と伝えていたのですが、その後「Potato Chip Rockに行きたいんですが、もし出来れば変更してもらえますか」と、彼。
 
「ポテトチップロック...??
場所はLAの隣、カリフォルニア最南端の市 San Diegoにあるというのですが、この辺りでは聴いたことが無かったので 早速サーチ開始。サーチ
 
情報の1つに、去年日本のTV番組で放送されたとのこと。
 
その他の写真を見たりハイキングコースを調べ  行けそうかなと思ったので、決定〜(*^-^)b
 
 
その時の様子です。
 
{02C4FEE3-89CC-4340-86D3-17F3F9B85F49}
"Potato Chip Rock"
息切れ切れのハイキング&足場の悪い岩越えをし、たどり着きました。
名前の通り本当にポテトチップの様に薄く、今にも折れそうです!

 

 

 

{E8CE325E-0102-429F-9119-AD17B2C07990}
因みに、どの位高い所かというと.... 叫び
 
 
 
{80F2570E-7AF8-47DC-81D8-7BF3D81B7287}
降りる時もかなり急斜面で滑り易く、スリリング
 
 
 
{CB5B2DB9-69C8-480C-BC81-E22ADBFEC048}
「写真、いい感じに撮れてるかな〜」
 
 
 
{982E21CD-D0D4-4D5B-AC9F-1EBC78E500A0}
せっかくなので、夫婦でも撮ってもらいました。ラブラブ
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
私が普段意識していること、、
それは性別や年齢に関係なく
 
"人に誘われたら 先ず受け入れ、すぐに断らない"
 
ということです。
 
実はこれ、結構出来ないものです。
人間 年齢を重ねる程 自分の思い込みや慣習で物事を決め、行動しがちですよね。
 
でもそれは この先の人生の可能性に制限を掛けかねない、ことでもあると思うんです。
 
 
今回私は 学生さんに誘われ、未だ見ぬ地でしたが 行くことを決めました。予定地変更は急で、決して楽なハイキングコースではないと思いましたが...
 
でもそれがキッカケでこのポテトチップロックを知り、登って素晴らしい景色を見ることが出来ました。キラキラ
 
学生さんも、もし私が全くこの山を登れそうになかったら、声を掛けてこなかったかもしれません。
 
実際は そこまで考えて聞いてきたんじゃないかもしれませんが... 私は 「 誘われて嬉しいな〜」って思ったんです。ある意味単純です。そして自分で言うのもなんですが 超ポジティブ人間 かも、です。
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
仕事の不動産業に関してもそうです。
 
大金が動くので 最終的には自分の決断になりますが、最初から最後まで自分だけの思い込みで動かないよう なるべく間口を広げ、同じ不動産エージェントの仲間や投資家の意見を聞き、普段から情報交換するよう心掛けています。
 
物事が上手く進む時、理論と理屈は勿論必要なのですが、感覚や直観的なものも外せないと思います。それは、過去の経験や裏付けからくるものだったりしますが。
 
成功体験を多くしている人ほど、実は これを生かしているものかもしれません。
 
人の声に耳を傾け 感謝し、そして自分の感覚と心に正直になり、Let's do it! 
だって、あなたという人間の可能性を感じ 声を掛けてきてくれる人もいるのですから。
 
 
"Acceptance" 〜許容性〜
こういうこと ひとつひとつが、Happy Lifeに繋がっていくのではないかな、と思っています。
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
アメリカ不動産投資についてのご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。
物件視察ツアーも随時行っています。
 
ラブレター jullian.yokoo@kw.com
電話 949.532.7789
    (LINEアカウントも有ります)
   
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
私のランキングが見れます。クリックして頂けると嬉しいです。ドキドキ
 
次女のルビーです。
今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。


にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ
にほんブログ村


住まい(不動産・土地)ランキングへ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼