こんにちは。
 
 
アメリカ不動産投資でハッピーライフ☆の、ジュリアンよこおです。
 
 
8月は 私にとって 一年で最も忙しい時期でもあり、前回のブログのupから 暫く経ってしまいました... 
 
 
なぜ今月が忙しいかと申しますと、我が家は海外からAmericaに学びに来る学生さん達を預かるhost familyをしているんですね。
そして学校が夏休みになるこの時期が、受け入れピークになるからです。
 
 
Los Angelesは車が必須の所なので 学校迄の送り迎えをボランティアでやっているのですが、今回預かっている子達は プログラム内容が異なっていることもあり、昨日は 4往復+朝食×2回+食材の買い物+夕食×2回 を作り、1日がアッという間でした。
 
 
私1人の力は 小さいものかもしれませんが、不動産業と同じように、Americaと他国との 橋渡しが出来れば、、と思っています。
(学生さん達との様子は、後半に写真を載せてあります)
 
 
まだまだ忙しい日は続きますが、頑張ってブログをupしたいと思っています。
 
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
 
私のブログを見て頂いている方は 不動産関係者や投資家の方も多いので、今日のテーマを見て 『ひらめき電球 』と、直ぐに気が付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
そうです、No. 1 foreign investorは 中国の方々です。今回は、中国人投資家に関するデータをお伝えしたいと思います。
 
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
 
日本にお住いの方も、彼らの日本での投資活動は、目を見張るものがある と思われている方も多いでしょう。
 
 
此処Los Angelesでも 沢山の中国の人が住んでいて、不動産売買においても 物凄い購買パワーがあります。
Open Houseをすると、必ず一組はいらっしゃいますね。
 
 
何故これ程までに海外不動産を所有しようとするのか、、理由は幾つかあります。
 
 
先ずは、
中国国内のストックマーケットは乱高下する要素をはらんでいるという事、ポートフォリオの多様化、最近の中国政府による QD I I 2 プログラムの容認、そして自分の子供達に 外国でいい教育を受けさせたいと望んでいる、事等が 主な理由かと思われます。
 
 
アメリカに住み、アメリカ人と中国人を見ていると、同じ大陸の人間 良く似ているな、と思いますね。
 
今の土地に執着心は無く、家の住み替えや 移動する事を 多くの人はそれ程一大事とは思っていない。
 
そして同じ様な感覚で、資金を移す事も大して抵抗を感じていないので、いいと思ったものを取り入れる 決断スピードがある。
 
 
異国に移り住みながら、二代目三代目と子孫を作り 繁栄し、とても豊かに暮らしています。
 
 

危機感を持っているので、資金は維持するだけでなく 増やせる時に増やしておこうという発想。

 
 
彼らは知っています。
 
それを増やすには、何処が適所かを。
 
 
私達日本人は、学ぶべきものが多いと思います。
 
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
 
《 中国人投資家が不動産を買っている国 》
 
 
  1.  U.S.A
 
 
  2.  Australia
 
 
 
  3.  Canada
 
 
 
  4.  United Kingdam
 
 
 
  5.  New Zealand
 
 
    
  6.  Thailand
 
 
  
  7.  Singapore
 
 
 
  8.  Portugal
 
 
 
  9.  Spain
 
 
 
 10. Malaysia
 
 
 
 
《 中国人投資家が最も不動産を購入しているアメリカの市 》
 
 
  1.  Los Angeles (California)
 
 
  
  2.  San Francisco (California)
 
 
     
  3.  Seattle (Washington)
 
 
 
  4.  New York (New York)
 
 
 
  5.  Houston (Texas)
 
 
 
{ADC19D0F-F4BC-4718-A1A5-5E19964016BF}

 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
 
{9027307E-BCB9-4119-84A9-FE32D3AB5B32}
University of California LA校の バスケットボール キャンプに参加した子達です。
最後見送りの日が早朝だったので、左の子はまだ眠そう...ぐぅぐぅ
実は右の子の方が、最初のうち 全然笑顔って無かったんです。でも最後は すっかりアメリカンスマイルです。
 
 
 
********
前回のブログダウン
********
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
我が家の次女 Rubyです。
Clickしてもらえると嬉しいです。(*^^*)
 

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ
にほんブログ村



住まい(不動産・土地)ランキングへ

 

 

 


ブロトピ:こんな記事作りました

 

 

LA物件視察ツアーも行っています。

お気軽にご相談ください。

Phone : 949.532.7789

Email : jullian.yokoo@kw.com