AMERICAN☆JUNK

AMERICAN☆JUNK

アメリカン☆ジャンク アメリカのジャンクフードを食べてみよう!!

アメリカで食べた、ジャンクフードをひたすらアップするブログです。


アメリカでの育児&貧乏日記はこちら からどうぞ。





Amebaでブログを始めよう!

ちょっとお金に余裕があるとき、くだらない冷凍食品を買ってしまう。


今回は、七ドル近くだして、骨付き肉の形をした、チキンナゲットを買ってしまった。

普通に売られているチキンナゲットは、だいたい4ドルくらい。



AMERICAN☆JUNK

骨付き肉の形をしているというだけで、骨は入っていない。

バーベキューの味つきだ。


アメリカ人は、バーベキューが大好きだ。

バーベキュー用のソースも色々あって、私は、お好み焼きソースがないとき、バーベキューのハニー味を代わりに使う。

高校生のとき、一年間ホームステイでお世話になった家は、週末でもないのに、よくお父さんが庭でチキンを焼いて、それが夕食に出てきたりした。

寒い冬でも、お父さんがずっと外で、チキンの焼き具合を確かめていた。


カリフォルニアでは、薪暖炉の使用ができなくなったみたいだけど、(確かじゃない)チャコールを使ってするバーベキューの制限が出る日は来るのだろうか??


さて、中身の話に戻ります。



AMERICAN☆JUNK

中身は、パッケージの写真よりも、ちょっと濃い目のチキンがごろごろ入っていました。


お皿に並べて、レンジで2分。チェックして、もう2分。


じゃーん。。。。。





AMERICAN☆JUNK

食べた感想は、、、


がっくり。


もう少し、しっかりした歯ごたえを想像していたのですが、すごく柔らかくて、物足りない感じ。

バーベキュー味も、ちょっと薄いような、すっぱすぎるような感じ。


もうちょっと甘めで、スモーキーな感じを期待していたのにいいいいい!!


うちの3歳になる坊ちゃんも、あまり好きじゃないみたいで、ケチャップを付けたら食べてくれました。


オーブンやフライにすると、また違った歯ごたえになるかも知れませんが、時間がかかって、暑いので、あまり試したくないです。


ところで、マクドナルドのチキンナゲットって、一番好きかも。

他のファーストフードで出てくるナゲットは、ほとんどがパン粉を使った物。

でもマックのは、天ぷらみたいな衣で揚げている。

あのサクサク感が大好き。


今回の骨付きチキンもどき、サクサク感もなく、べたべただった。

値段も高いし、もう二度と買わないだろうな。

アメリカ在住のまみぃです。

アメリカに住み始めて、約5年経ちました。


アメリカで食べたジャンクフードを主に紹介していきたいと思います。


来た当初はまずくて食べれなかった食品も、今では平気に食べれるようになってしまった私です。


食べてみないと好きか嫌いかわからない!!

をモットーに、色々な食べ物に挑戦しています。


(貧乏だから、ジャンクフードしか買えないのよ!!)

(アメリカって、ジャンクフードって本当に安いよね??)

(貧乏人は体に悪い物食べて、はやく死んでしまえ、って言うこと??)


アメリカの育児日記ももう長いことやってます。

でも最近ぜんぜん更新してませんが、また新しいブログを立ち上げてしまった、、、

気になる方はみてくださいね。


★まみぃのアメリカの育児日記&魔女になるぞ★


魔女なんて言葉はほとんど出てこないけど、、、