江ノ島〜鎌倉観光 | A.cocker4 湘南ライフ

A.cocker4 湘南ライフ

愛犬AmericanCockerSpanielと一緒に湘南の海・SUP・キャンプライフ

さぁ、間が空きまくりですが



11月22日

いざ  江ノ島へ

{E842839B-4513-4205-A16F-536182DA3A28}









あれっ?一家族足りない








事情により、ゆうちゃんファミリーは、午後の鎌倉観光からの参加となりましたグラサン







まずは、タコ煎餅を

{857C1BB9-98F8-499A-97F6-B31A7C525427}

タコをプレス機でジューっとしたら出来上がり





食べながら、山頂目指しまぁす





{7CD7FB21-C3FF-4141-A2CE-586731D14A3B}

入口に到着




今日は、運動大好き❤Kubuさん&アンディくんとなので、歩いて登りまぁす





{065A36D7-749A-40B3-A5E9-AE9EC05DB9D6}

{35944EDE-8877-41B4-9E87-30B252733EDD}

途中の銭洗弁天さんで、江ノ島で使う分のお金だけ洗いましたぁ









着いたぁ

{9E16C736-442B-44AA-8130-9F6B3EBD3C72}

富士山と江ノ島展望台のコラボ写真
正面の白い物が富士山ね

この日は、お天気良すぎて、あっつ〜








下山して、みのすけさんファミリーと合流

{C97BD308-5D8A-4F13-981F-F3500EE7CE98}

お決まりにしらす丼をランチで頂きましたぁハート








午後からは、鎌倉観光!







はぁ〜い
ゆうちゃんファミリー合流

一番大きくて、一番高級車に皆んなで乗り込み、いざ、鎌倉へ






小町通りに車をとめて、小町通りを散策しながら鶴岡八幡宮⛩

参拝場所迄は、ワンも一緒に入れます


鶴岡八幡宮の参拝後、車で報国寺へ

{9EDE047E-76E6-445E-A153-5A2B59B7E273}

こちらは、ワンNG

でも、参拝者様の駐車場が5〜6台ぶん有ります

拝観料¥200
お抹茶¥500

{EE308B3B-CFF4-4B02-9384-CF50C79F146B}

竹林を観ながらお抹茶が飲めます

心落ち着くひと時でした

私、今回、ここのお寺がイチオシラブラブ








さて、お次は

お金大好きな皆んなには、欠かせない

銭洗弁天さま

{E259A958-406B-4BB2-A97C-097A3937D865}

増えます様に
増えます様に

切実な願いを込めてジャブジャブ あり金全部洗いました

鼈甲でできた銭洗弁天様のお財布に入れる銭亀さん
購入すると、昔のおねえ様がカンカンとやってくれます!










さて、お次は車で大仏様まで移動

{47F576C2-82FD-4D63-A6AB-B032BBE6CE5B}

{C5CB1FA8-D74C-4B40-8C5D-6AE3D8328076}

こちら、蓋ができるカートでなら、ワン達も参拝可能です





長谷寺まで行きたかったけど、閉館の16時半になってしまい、ここで終了!







小腹空いて、来るに乗る前に買食い

{31CF3AF3-CBB2-4D49-93D0-F1AA09BF2A17}










綺麗な夕陽と夜景を見ながら、帰路に

{178AB548-F4B3-41D4-B78E-047ED58292AA}










勿論、帰宅後は、みのすけさんも一緒に生ビール宴〜ルンルン

ゆうちゃんとみのすけさん、はじめましてだったけど、意気投合して、タバコホタル族になられておりましたウインク






翌日、ゆうちゃんファミリー&Kubuさんファミリーが帰宅

ワイワイ楽しかった我が家が静かに

なるはずでしたが…







この話は、また次回







あっ、皆さん、これ、何て読みます?

{CD5E57A5-FD33-49EA-BCD6-896ED905D76A}

横浜にも、江ノ島にも、鎌倉にもあるお店で、
横浜に行った時、私が凹凸(おうとつ)じゃないから、凸凹堂(とつおつ堂)と読んで、皆んなが爆笑したのは、内緒
しかも、凹は、おつじゃなく、おうだからぁ

漢字が苦手な私
音読みするのが得意です






またねぇ