こんにちは

❓こんにち…わ?…は?
書いてて疑問に思ったけど…はであってます。

今回はバイクの購入店舗について書こうと思います。

今回バイクを乗り換える際に

ディラーで購入したんですがそこで購入に至るまでの経緯を書きます。

正直バイクは高額です。
中古で買って変なのつかまされたら更にお金がかかります。

今後バイクを買うもしくは乗り換えの際に参考にして貰えればと思います。


2月の前半に横浜にツーリングに出かけ前の愛車の調子が悪くケーブル交換などしたんですが…96年のバイクなので26年経っている訳ですよ。

流石にそろそろ純正パーツも在庫薄になり乗り換えを検討して色々お店をまわった訳です。

で次のバイクを購入するにあたり選択肢が色々あった訳です。
(選択肢については別に記事に書こうと思います)
 
都内で走るのに正直燃費や取り回しなど考えると1番楽なのはPCX等なんです

ただ操作感がある方が好きなので、ミッション(下道でも高回転まで回せる)の方が好きなんです。

それを考慮すると長距離もらくなミドルクラスのアメリカンかなぁ?と

で中古でアメリカン専門の店舗に行った訳です。
色々見てると60万くらいで程度の良いハーレーがあった訳ですよ‼️

 大型の免許は実は持っていました。
正確言うと免許失効(次回書きます)し免許は取り直しで中免のみでしたが7年前くらい?に試験場で一発免許で取り直していました。(まぁ数回落ちましたけどね)

納車は1カ月と言われ❓長いなとは思いつつ、購入の意思を伝え、カードNG(手数料の兼ね合い)の為、お金を下ろし住民票を取りに行った訳ですよ。(まだ午前だったので)

で昼飯食って区役所行って夕方店に行ったら他の人に販売してやがりました!

ふざけんなよ‼️

となりましたが後々その店の評価を調べると、整備もせず納品したり、納車まで1カ月と言われてたのに客げ問い合わせする迄放置して納車まで数ヶ月等…

今思えばそこで買わなくて良かった。

で色々中古でハーレー見ましたが最終ディラーで新車見て安心を買うと思ってディラーで購入ささました。

今回の一件で改めて免許の事、バイクの選び方、その他色々思う所があったので次回はそこのところを掘り下げて書こうと思います。