名だたるシンガーソングライター憧れのミュージシャンが浜田省吾。

 

斉藤和義やミスチル櫻井さん、そして世代的にドンピシャな尾崎豊。

彼ががあこがれるのが浜省なんです~

 

そんな浜省の映像作品『Welcome back to The 70's "Journey of a Songwriter" since 1975 「君が人生の時〜Time of Your Life」』のトレイラー映像が公開されました~

 

浜省って、実は歌もメロディーもイージーなんですよね。

それを「最高カッコイイ」にしあげるのって浜省にしかできないんじゃ??

 

相変わらず歌声は鳥肌ものです。

 

いろいろと話題に事欠かない観光ですが。。。

 

韓国でずっと仕事をしていた友人(日本人女性)とランチのとき。

 

何度韓国に行っても絶対日本人だってバレるのはなんでだろう?って話題に。

 

彼女曰く、「そんなの簡単ですよ。」


さぁ、一体どこでバレるんでしょーーーか?

 

 

答えは、歩き方だそうです!

 

メイクや髪形、服装より、決定的なのが歩き方。

日本人女性は、内股またはまっすぐ歩くけど、韓国人女性は外股で歩くと言います。

 

それってきっと文化なんだよね。

 

韓国の民族衣装であるチマチョゴリは、スカートがふわっとしているから

足を広げても問題ないし、そもそも据わるときに片足立てて座るのが正式な文化。

 

でも日本の着物は足を大きく開いてなんて歩けない。

西洋化が進んだとはいえ、やっぱり女の子たちは内股で

膝同士をすり合わせるようにして歩くんです。

 

それが決定的だって。

 

あと分かりやすいのが、バッグの持ち方。

これは話していて私に当てはまらなかったのだけど、

バッグを曲げた肘に引っかけている人は韓国人にはまぁいないそう。

 

なるほどね~

海外旅行に行ったときは、なるべく現地に溶け込もうとしているけど(安全のため)、

背負った文化は消せませんね^^

 

韓国に行く機会があったら気にしてみてください♪

 

 

恵那にあるストーンミュージアム博石館に行ってきましたよ~

 

19号を走っていると看板が出ていて、

ずーっと、それはそれはずーっと前から気になっていました。

 

娘の一番の楽しみは、宝石探し。

小川のせせらぎのようなところで、石に混じって隠されている天然石を見つけます。

以前別の場所で一緒にやったことがあるんだけど、これがなかなか見つからないんですよね^^;

 

それでも根気よく探していたので、よっぽど好きなんだな~って(^^♪

まぁ、全然見つけられなくても、最後に受付でいくつかオマケがもらえますので、親としては安心ですw

 

そして見つけた宝石は、その場でアクセサリーにすることも!

これが結構簡単に、しかもいい感じに仕上がって、なんだか羨ましいくらい可愛くなっていました。

 

 

他にも、天然石を使った手作り体験コーナーがあって、

万華鏡づくりやプレートづくりなんかも楽しんでいました。

いやー、結構¥使ったよね(笑

 

それでも、夏休みの自由制作なんかにもなるし、よかったんじゃないかな♪

 

 

そしてこのストーンミュージアムのすごいところは、

次回使える入場無料券がもらえるところ!!!

 

すごいでしょ?(笑

めったくないよね、次回入場無料って!

 

来場の翌日から3か月のあいだ無料なので、また行かなくちゃって思ってます。

で、また宝石探しとかやってお金使うわけですねww←思うつぼw

 

いいんですよ。楽しければ♡

 

真夏は暑いですけど、屋根のある所も多いし、マイナーらしく空いてるし、

園内は緑いっぱいでリフレッシュできて、我が家としてはかなりオススメです。

 

そうそう、初回行くときは忘れずにWEB限定割引券を使ってくださいね。

少しだけどお得に入場できます。

WEB限定割引券

 

 

 

知多半島にある南知多ビーチランド、

近くに住んでいる友達からうわさには聞いていたけど、ここはお出掛けの穴場!

 

そりゃ名古屋港水族館に比べたら、設備なんかは劣るかもしれないけど、

そこはアットホームな雰囲気の中、イルカにタッチもできて(しかも500円!)、

混雑することもなく楽しめます!!

 

南知多ビーチランドに上演すると、隣にあるおもちゃ王国にも行けて、

ここはもう夏にピッタリ!なんてったって屋内で空調設備万全ですから(笑

 

レゴやプラレール、リカちゃんだったり、シルバニアファミリーのお部屋があって

正直、こっちだけでも一日過ごせますね。

 

 

熱中症だけは気を付けて下さいね!

 

娘はかなり気に入ったらしく、すぐにでもまた行きたいみたい♪

最寄りの美浜インターそばには、人気の「エビせんの里」があるので、

次回は、帰りに寄っていきたいと思います。

 

入居から6年、黒ずみのひどかった

洗面所のクッションフロアが、このたびピッカピカになりました~♡

 

相変わらずスマホカメラの性能が悪すぎて

ビフォーアフターが分かりにくいですが^^;

 

↓左が掃除前、右が掃除後。

 

実はずっと気になっていた洗面所の黒ずみなんですが、

なんだかんだで放置しつづけ、掃除しても普通に水拭きする程度。

 

この夏休みにやることリストに投下しました!

 

まずは、なにで掃除するか?

 

以前、夫がマイペットで掃除したのですが全くキレイにならなかったことがあります。

なので、今回はまずはジフを試すことに。

 

用意したのは、①ジフ、②スポンジ、③雑巾 の3つ。

 

濡らしたスポンジにジフを適当に付けて、クルクルとクッションフロアを掃除していくだけ。

 

もうこれが大当たり!!

みるみる黒ずみが取れて、キレイになっていきました!!

っていうか、泡が黒すぎて怖かったww

 

泡スポンジ

スポンジで泡除去

濡れ雑巾でジフが付かなくなるまで何度も掃除

 

ひたすらこれを繰り返して約30分。

もう入居時みた~い♡なフロアがよみがえりました!!

ありがとう、わたしw

 

嬉しすぎて、夫にうっとうしいぐらい何度も

「ねぇ、キレイになったねー」

「気持ちいいね~」

「嬉しいね♡」

と言い続けましたww

 

そうそう、フロア全体を一気にやると、足の踏み場がなくなるので

4つぐらいのブロックに分けてやってくださいね!

 

掃除は暖かい時期が汚れが取れやすくて向いてるっていいますけど

確かにそうかもしれないですね^^

今の時期は汗だくでダイエット効果も期待できるかもです(笑

掃除後のビールもうまいっ♡

 

クッションフロアの黒ずみが気になっている方、

ジフでの掃除は簡単なので、試してみてくださーい


ちなみに、ジフでダメなら、わたしの大好きなオキシクリーンにしようかと思っていましたよ。