心コンシェルジュ☆うらら

改め


井上 恵呼

(いのうえ けいこ)


ですッ


『星詠み』を使った

傾聴カウンセリングと


1DAYリトリート

でお会いしましょう



あ~やらかしちゃったなぁ💦

みたいなこと

誰にでもあるよね?


以前のわたしはそりゃもう酷かった(笑)


その時は正義だ!とか

私が正しい!

とか信じて行動したことを

冷静になって後から思い返すと

あ~やらかしちゃったなぁ

とよく反省してたよ


しかも

反省の仕方が自分責め


なんであんなことしちゃったの?!!

もっとこうしとけばよかったのに!!

みたいな


それやっちゃうとさ

その嫌な出来事を

いつまで経っても忘れないと思わない?



この忘れられない苦い想い出を

昇華させる方法があるんだよぉ~💓


①過去の自分を

思いっきり罵ってみる


はぁ~?何やってんの?!


②どうしたら良かったのか

過去の自分に言わせる


ホントはこう言いたかったんだ!!!!


③次に同じような出来事があったら

どうするか練習する


一段高い視点の自分で

感じたことを冷静に言ってみる練習


結構大袈裟に

感情込めてにやったほうがいいらしいよ(笑)



私はね

両親から受けた心の傷の様々な場面を

この方法で一つずつ昇華させてきたの


トラウマを持ってると

同じような事案を何度も引き起こすからね

スッキリ解決できるまで

何度も繰り返すのがオススメ


とはいえ

現在進行系でやらかし事案を抱える私(笑)


日々公開や嫌な記憶を残さないように

今日も掘り下げしてみるぞ〜


良かったらあなたも、ねッ💓




AND PLANTS