心コンシェルジュ☆うらら

改め


井上 恵呼

(いのうえ けいこ)


ですッ


『星詠み』を使った

傾聴カウンセリングと


1DAYリトリート

でお会いしましょう



自己受容をテーマに取り組んできた

この1年


自分を通して

周りを観ていて

自己受容の第一歩は

自分の話を聴いてもらうこと

だな〜って思うの



それまでの私は

自分のことはあまり話さない人だったの


なぜって?


自分の話を聴いてほしくて

両親にたくさん話してきたけれど

いつも途中から親自身の話になってて

わたしの話は聴いてもらえなかった


そのトラウマが

どーせ話したって

誰も聴いてくれない

という信念に変わっていたんだよ


そんな人多いんじゃないかな?



当時の私は

重たいエネルギーだったから

当然集まってくる人も

やっぱり同じような人達で(笑)


話を聴いてもらえる!

と思って話してみても

こうしたほうが良いよ

それはきっとこうだよと

お互いにクソバイス(失礼)し合って


クソバイスなのに

その提言を実行できない私は

なんて駄目な人間なんだろうと

自分責めまでしてしまった


そんな悪循環

思い当たる人いるよね?



人の話をジャッジせず聴く

これがカウンセリングの基本


なんだけど

自分が自己受容できていないと

できるようでできない

難しいんだよぉ〜(笑)


私は去年

わたしの話をジャッジなく聴いてくれる

複数の人に出会えて

少しずつ少しずつ心の傷を癒やし

自分を赦すことができたの


時間はかかるけれど

一人であれこれ模索していたことを考えると

自己受容するには

話を聴いてもらうことが

とても近道なんだなと気づいたよ


なので


もしあなたが

誰かに話を聴いてもらいたいのなら

私を候補に入れてみてね💓


5月25日まで

キャンペーン価格で提供しています✨