何度も

同じテーマの悩みを繰り返している


抜け出したくても抜け出せない


いい加減

そんな自分から卒業したい


そう思っているあなた

私がお手伝いしますよ💓


はじめまして🤗


世界平和を目指す

マスター心コンシェルジュ


✨伊吹うららです✨


あなたの心の中を

スッキリ整理することで

自由にあなたらしく輝ける✨


そんな未来を

私がサポートします


私と一緒に改善してみませんか❓



確定申告を提出した昨日


よく頑張りましたご褒美に


長男がカフェに連れてってくれたの❤


平日の午後というのに


きっと人気のカフェなのね


お店は混み合っていて


待たされること10分💦



席へ案内されると


4人がけの席が2箇所空いているのに


狭い二人席へ


しかも通り道の一番嫌な席へ案内されたの


ん?


これは席を変えてほしいというべき❓


一瞬頭をよぎったけれど


長男は別にいいじゃんと言うので


少しモヤモヤしながら座ってたのね


でも


やっぱりバンジーしないと❗


コーヒーが運ばれてきた時に


席を移ってもいいか聞いてみよう❗


そう決意していたところ


両隣のお客さんが帰り


新しいお客さんが案内されてやってきたの



両方若いカップルだったわ


先に入ったカップルも


なんで4人席じゃないの?と


怪訝そうにしている


次に座ったカップルも


あっちの席がいいのになぁと話してる


そして


あとに入ってきたカップルが


席を変わりたいと


店員さんに伝えたのね


だのに


店員さんの答えは


予約が入っているのでごめんなさい


そしたら彼女のほうが


じゃぁ


4人席が空くまで待ちます


そういったのに


どれくらい時間がかかるかわかりません


と店員さん


彼女はとっても不服そう



そりゃそうよ


みんな同じように思ってる


広い席が空いているのに


なんで狭い席に案内されるの❓と


予約が入ってるなんて


ホントかどうかわかりゃしない


第一「予約席」


なんて置いてないもんね


明らかに


3人以上のお客さんが来たときのための


効率考えて空けている


2人組には


2人席に座ってもらう


そんな経営側の意識がミエミエ



私も最初に感じた違和感を


何故直ぐに言えなかったのか


彼女を見ていて恥ずかしくなっちゃった


言うだけ言って


駄目ならだめで受け入れたはず


何も言わないいいお客さんを演じてしまった


自分の本当の気持ちを置き去りにして💦


隣の席の彼女が見せてくれたことは


ホントは私がしたかったこと


次からは


タイミングを逃さないように


感じたことを素直に


即表現、行動できる


そんな自分でありたいな


気づかせてくれてありがとう💓




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



あなたの毎日が清々しく
優しさで満ち溢れますように💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀