こんにちはっ


スピリチュアルカウンセラーを目指し

日々お勉強中



伊吹うららです💓




今日も訪問いただき

ありがとうございますっ








昨日は己巳の日

弁財天様の縁日でしたね




久しぶりに

隣の市の弁財天様
お詣りに行こうと
思っていたのですが



急に

天河大辨財天社へ行くよう

お告げがありまして(笑)




丁度

デイトレーダーになると
決意をしたところなので


そういうことかと
素直に受け入れ



水回りをきれいにお掃除してから

一人
出掛けてきました





久しぶりの天河大辨財天社


平日だけれども


中年男性が
たくさんいました


拝殿にカメラを向けたり
動画をとったり


ちょっといただけませんけどね💢






無事にお参りも済ませ


お守りも買って

さあ帰ろうと帰り道




車1台通る狭い道路に


男性が

犬を連れて
しゃがみこんでいたんです



よく見ると


男性は盲導犬のお散歩途中で

道の真ん中に落とした便を

手探りで拾っているところでした





きっと
これは日々の出来事だろうと


私は車を少し離れて停車させ



ことが済んで

男性と盲導犬
去るのを待つことにしました



ハイブリッドカーなので
エンジン音がないまま
停止することができたので
ラッキーです



盲導犬


車が近づいていることを
確認できているものの

男性の側で

申し訳無さそうな顔をして
じっと待っていましたよ🤗



訓練されたワンコというのは
本当に賢いですね💓



PexelsのMarkus Distelrathによる写真



そこへ


車の横を歩いて通り過ぎた女性が


そっと男性に近づき


車が待っていることを
告げてくれたのでしょう


男性の手をとって

盲導犬と一緒に

道路の端に移動してくれました




お礼を言って去るとき


お二人の笑顔と
盲導犬の笑っているような顔が

とても印象的でした



やさしい風
サーッと吹き去ったような


素敵な出来事でした🌟







今日も

素敵な一日になりますように💓