コロナ禍でも秋の気配 | 素晴らしき哉、人生

素晴らしき哉、人生

不定期ペースで、
自分が「素晴らしい!」と思う事を
日記にしたいと思います。

今週は、
🇯🇵シルバーウィークから🇯🇵、
キラキラ秋分の日キラキラと、
祭日に振り回されている感覚。

「緊急事態宣言下」で、
「外食」なんて、
できる気分じゃない。

普段から、キラキラ旬の食材にはキラキラ
敏感なので、
割り箸お家ゴハンを楽しんでいます割り箸


大阪湾で獲れた、
キラキラ鯛の刺身キラキラ

大阪湾で獲れた
キラキラシラスとキュウリの和物キラキラ

「茗荷」をアクセントにしていますが、
このホロ苦さが大好きですアップアップ


牛牛肉とゴホウの炒り煮牛
「豆苗」を鉢盛りにしました。

久しぶりに買った、「豆苗」。
根本を切って、
こまめに水を変えて、
暫くすれば、生えてくるので、
再利用可能ですOK


大阪湾で獲れた、
キラキラシラスとキュウリの和物はキラキラ
翌日の割り箸晩ごはんでも割り箸
頂きます。

久しぶりに食べたくなった、
🍤ガーリック・シュリンプ🍤と、
鳥塩麹の唐揚げ鳥

最高の組み合わせです。
(★´∀`)b*★**★* d(´∀`★)


メインは、
きのこキノコの炊き込みご飯ですきのこ

🌾ご飯は味付けして🌾、
炊飯器で調理しました。

きのこキノコ類はきのこ
時計炊き上げ時間に合わせて時計
味付けしながら、
炒めました。

きのこ炒めたキノコをきのこ
炊飯器で炊き上がったゴハンに、
混ぜ合わせます。

このやり方が、
きのこキノコの食感が出るのできのこ
美味しかったですアップアップ

祭日に振り回されながらの
週末です。

気温の変化や、空の高さで、
少しずつ、
キラキラ秋を感じていますキラキラ


流れ星Have The
 Peaceful Weekend流れ星