今朝も寒い朝となりましたが、無事ゴミ出しも終えてゆっくりのんびり過ごしながらアップルパイを焼きました。


キャストアイロンのこれを使って焼くパイですが、簡単そしてあまり時間もかからず作ることができるので時々焼いてます。

パイ生地もバター使わないで作るようにしてます。おばさんの私にはバター使う生地はたまにヘビーなのでそうしてます。


これは少し前に焼いたレモンクッキーです。

時間だけはあるので自分で作ることが多いです。

時々学生時代のこととか働いていた頃のことなど思い出します。

だいぶ世間知らずだった自分をなんだかなぁと思い凹んだり。後悔先に立たずなんですけどね。

もっとしっかりしていたらと思うんですけど、いまだって頭の中はあまり変わっていないかもしれません。

昨日夕方うちのひとのビールを買うため少し出かけた時に見た空を見てサンディエゴを思い出しました。

シルビアたちどうしてるかな、と思いすごく会いたくなりました。

いつもどこにいても変わらずいてくれる友達の存在はありがたいです。

ポセイドンはお昼寝中。

もう少ししたらパイ食べながらうちのひととお茶しようと思います。

今週もみなさんにとってこころおだやかな時間がたくさんありますように。