1月2日の多摩動物公園は

多摩モノレールの一日乗車券+多摩動物公園入園チケットの

お得なセット(1,000円)を使いました

多摩動物公園の他に、昭和記念公園とのセットもあります

 

さてモノレール

羽田空港からのモノレールくらいしか、人生史上乗ったことがないかも

それも大人になってからは、リムジンバスや普通に電車で空港に行くようになり

アメリカではもちろん、交通機関としてのモノレールなんてまず見たことがない

大抵は観光地に設置されていて、移動手段かエンターテインメントの一部って感じ

なので、もう感動しっぱなしですよ

駅も立派だし

ビルの間を走り抜けていく

窓から見える景色も、高いので綺麗

運転手さんの真後ろの席は正面を向くようになっていて

子供さん達に大人気ラブラブ

建設するのにものすごい費用がかかっただろうな~

一日乗車券だったので、両終点まで行って楽しみました