私の住んでいる市には、2軒アジア系のお店があるのですが

15年前にサンディエゴから引っ越してきた当初は、フィリピン系の1軒のみ

それもすっごく小さくて、日系、韓国系、ベトナム系、中国系と

アジア系のお店がたくさんあったカリフォルニア来た私達には

結構衝撃的でした・・・

でも必要なカレーのルーとか醤油とか、そう言ったものは揃っていたので

特に問題はなかったのですが

その後香港系のストアが、家から車で10分くらいの所にオープンして

更に便利に

でもやっぱりサンアントニオやヒューストンなどの大都市に行って

H-martとかに行くと、もう品ぞろえが全然違う

デリもイートインもあって、ベーカリーもある

いいなぁ~と思っていたら

何と!

出来たんですよ、新しいアジア系のお店が

私達が家を売って、ここを去ろうとしているこの時に!

早速見に行きました

日本で売ってるのと同じ種類のかぼちゃ

これもまず普通のお店では見かけない栗

ベーカリーもある

見たことない味のオレオも

キャラメル味

ストロベリー味

絶対アメリカでも売って欲しい

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉

アメリカでもしゃぶしゃぶはやってきてる気がします

Hot-Potと呼ばれたり、そのままShab-Shabと呼ばれたりしてます

私達の住んでいる市でも2軒、Hot-Potのレストランがオープンしました

イートイン・スペースもある!

ここで娘のクリスマスのストッキング・スタッフィングのお菓子を購入

本人非常に喜んでました