この週はアジア系のお店に行きました

購入したのがこちら

ごま油が切れてしまったので、いつも買う缶ではなく瓶のものを購入

ラー油、焼き肉のたれ、豆板醬二種類

ニラ、餃子の皮、ガリ

まんまと籠に入れられたトロピカルフルーツのドリンク

予定していた9月中に家の修繕作業を済ませ

10月には家を売りに出す計画が遅れに遅れ

この時点ではまだ10月後半に入っていましたが

11月初旬にずれ込むのは確定

なので調味料も思い切って購入

大好きなガリ

見たらどうしても食べたくなって買ってしまいました

日本にはもずくとか、漬物とか、ちょっと酸っぱくてさっぱりするものが

結構あるような気がしますが

こっちはピクルスくらいしか思いつかない

ちょっと小腹が空いた時や、週末飲む時につまんだりして

結構すぐ食べきれます

 

もう一軒はいつものウォルマート

シリアル、炭酸水、チョリソー、食器洗いブラシ

キャベツ、青ネギ、トルティーヤ、レタス、ポテトチップス

カーテンをかけるポール

娘からソーダストリームをクリスマスプレゼントされて以来

買わなくなった炭酸水ですが

パイナップルとグレープフルーツ味が飲みたくなって購入

そしてウォルマートブランドのポテトチップス

私はこれが個人的に一番好きなポテトチップスなのですが

本当に売ってない

ハラペーニョ味は結構みかけるのですが、オリジナルの塩味は

ウォルマートに行く度にチェックしても、なかなか見当たらない

この日は珍しく売っていたので、棚にあった3袋全部買いました笑