この週末は、夫と二人で1年に4回ある

海岸清掃のボランティア活動に参加してきました

テキサスでは記録的な寒さが続いていて

北部の方は電気が止まってしまったり、路面が氷結して事故が起きたり

大変だったようです

私達の住んでいる市は、寒さはあったものの、路面が氷結することはなかったです

前日まで冬のコートが必要なくらい寒かったのですが

この日は晴れて、パーカーやスェットを着れば大丈夫な気温でした

この海岸には結構ゴミが落ちていて、拾い甲斐がありました

ビール瓶、ビール缶、ペットボトル、スタイロフォームのカップなどなど

他に驚いたのが、ショットガンの銃弾が入っているケース

多分20個くらい拾いました

くらげ

すごく大きい

キャベツ位の大きさです

大きなごみ袋4つ分のごみを拾って、後は海岸沿いをウォーキング

晴れていて本当に気持ちの良い日

水が驚くほど住んでいてビックリ

水鳥たち

これは白鷺

この日は何匹もいるかを見ました

これが一番いるかを捉えた写真

すいすいと気持ち良さそうに泳いでました

これは海岸清掃に参加したお礼に戴いたもの

らっこやカニの絵が描かれたバンダナ

可愛いけど、何に使おう・・・?