とんがりコーン

職場で人気のお菓子

ビューゴ(ゥ)ズはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

英語のカタカナ表示って難しいあせる

この間、掛山ケビ史郎と言う人のユーチューブ動画で

英語をカタカナ表示にするのを見たばかりなのですが

ぜひ、BUGLESの発音も、カタカナ表示して欲しい

自分で書いていて、あれ、と悩んでしまいます

日本のとんがりコーンも、確か指にはめるCMがあったと思う!!

もう二十年以上前なので、記録はないかも知れないけど

大人だから「最高にカッコいいとんがりコーン指ハメ写真」を撮り ...

と思ったら、ありました

「とんがりコーン指はめは、国民的行動」

でも私が食べたのは、ほぼ砕けていて、指はめ不可能でした

 

こんな風にほぼ毎日、全く変わり映えのない職場での日々を送っているのですが

先日、職場から少し離れた場所で火事があり、大騒ぎになりました

約2ブロック先くらい

もの凄い数の消防車が来て、周辺は全てこの後通行止め

私もいつもの通勤ルートを変更しなきゃなりませんでした

私のオフィスがあるビルのバルコニーも、写真やビデオを撮る人で一杯

私のボスも大興奮

双眼鏡でずっと見ていた・・・

 

しかし!!

この一週間後くらいにですね、今度は私達のオフィスのあるビルで

清掃用具の爆発事件があり(オーバーヒートらしい)

本当に追い立てられるように、オフィスから避難するはめに・・・

私は、ハンドバッグも、携帯も、車のキーも持たずに避難

そのため、家にも帰れず、写真もビデオも撮れず

先日の火事よりも、物凄い数の消防車と救急車、警察が来て

大ニュースだったのですが

皆さんにお見せできる、写真が一枚もありません

すいませんショックショックショック

でも、こういう緊急時に非難する時のために

スニーカーもオフィスにあったのに、それに履き替える時間もなかった・・・

そしてその事件から、自宅勤務となり、最初はいつ戻れるか分からないと

コロナのお陰で自宅勤務体制は整っているのですが

やっぱりモニターが一つ、それも小さいと

仕事の効率が30%くらいになる

でも来週から、戻れるらしいです

よかった