失敗続きだったので、スィーツは作らないと决めたのですが

YouTubeを見ていたら、ヘルシーなチーズケーキのレシピが!!

絹ごし豆腐とヨーグルトを使ったレシピ

どちらも私が好きなもので、おまけにチーズケーキラブ

作ってみることにしました

材料は

豆腐 100g

無糖ヨーグルト 50g

クリームチーズ 100g

ラカント 30g

卵 1個

小麦粉 10g

レモン汁 小さじ1

まず豆腐の100gから悪戦苦闘あせる

(細かい切れ端を見て、きっと分かって戴けた筈)

100gにするのに、すっごい時間がかかった・・・

クリームチーズ 100g

これもアメリカン・サイズには非常に微妙な量汗

ラカント持ってるんですけど、今回はブラウンシュガーで

豆腐、クリームチーズ、砂糖を混ぜる一秒前

卵1個と、小麦粉 10g、レモン汁小さじ1を混ぜる

と、こうなる

で、レシピには、オーブントースターで焦げ目が付くまで焼き

その後、アルミホイルを被せて、5分焼く、とありました

面倒なので、私はオーブンで焼きました

結論から言うと、私はOK

でも夫と娘は、何か違うものが入っていると拒否

もういいむかっむかっむかっむかっ

全部、私が食べます

って言うか、食べた・・・汗