信じてた・・・きっと発売されると信じてたよ・・・。

 

 

先ほど、FMラジオ番組『サンデーソングブック』でDJの山下達郎さんから直々に『ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY / 山下達郎』アナログ盤再発の発言がありました。\(^o^)/

 

まずは今年1月に聞いた放送の聞き間違いじゃなかった事に安堵しましたが、続いて喜びがふつふつと沸き起こってきて・・・(笑)。

 

オリジナル盤は1972年に100枚しかプレスされていない、超が付くほどの稀少盤。そんなレコを手に入れる自信なんて全くありませんし、運よく中古盤を見つけたとしても値段がとんでもないことになっていそうです・・・。

 

80年代中頃、青山で営業していた今では伝説のレコ屋と言われる『パイドパイパーハウス』のレーベルで一度だけアナログ盤での再発は行われたと思いますが、アナログ盤でのリリースは後にも先にもその一度っきり。枚数もそんなに多くないはずで、再発の中古盤でさえお目にかかった事は一度もありません。

 

『パイドパイパーハウス』再発盤も多分自主制作なので仕方ないですけども・・・。

 

 

本日の15時から情報解禁とのことで、今確認したところオフィシャルHPにも情報が掲載されていました。仕様はアナログLP180G重量盤の一枚組で、もちろん2024年リマスタリングです。発売は7月10日。もう直ぐですね。

 

一応、限定盤ということで盤の性格上、RCA/AIRの2023年再発盤のようなヒットにはならないと思うので、多分、プレス枚数は多くないと思います。購入希望者は忘れず予約された方がよいかも知れません。予約で限定数一杯になったりすることはないと思うので、急ぐ必要はないと思いますが・・・。

 

こうなるとライブ盤『JOY』のアナログ再発の方も気になってきますが、今のところ情報は全くありません。でも、この様子だと近いうちにアナウンスされそうな予感もあります。期待度マックスです(笑)。

 

またタワレコで山下達郎イベントが行われるといいなぁと。大阪だったらまた夏にでも行ける可能性はあるし、タワーヴァイナル梅田にも行きたいし。HMVレコードにも行ってみたいです。

 

ということで今年の夏も楽しみが増えました。\(^o^)/

 

 

(終わり)