最近、少し冷静になってレコード買うのセーブしています。

前は物欲(レコ欲)のおもむくままにレコ買いしていたので、一旦休止状態といいますか。

 

で、よくよく考えると新譜のLPレコードの値段が4000円ってかなり高いですよね?

一昔前だと結構なレア盤買えてた値段です。そんな事にも今更気づいてしまいました。

 

あぁ、冷静って恐ろしい。

 

■レコ・ジャケでボケてみる④

 

流行る雰囲気は一向にありませんが(笑)、行きますよ。

 

 ●『AM WAVES / ヤング・ガン・シルバー・フォックス』
 
 

 

 「本日の仮装大会、最後の出場は電気グルーヴのお二人です!」


 ●『ハード・トウ・ビイ・ア・マン / 小山実』
 
 

 

 「す、すいません・・・猫が急に飛び出してきたもので・・・」

 

 

 ●『デイヴィッド・フォスター / デイヴィッド・フォスター』

 

 

 

 「あの店員、おつり10円多い・・・。キャッシュ・レス派ざまぁ!!!」


 ●『NIGHT FLIGHT / イヴォンヌ・エリマン』
 
 

 

 「山火事!、山火事が迫ってるわ!。皆、早く逃げて!!!」


 ●『FAUX MOUVEMENT / オトゥール・ドゥ・リュシー』
 
 

 

 「~よくある、顔を見せない思わせぶりなユーチューブ動画~」


 ●『LOVERS ROCK VOL.4 / Various Artists』
 
 

 

 「そうなんです、先生・・・21年前からくっついて取れないんです・・・」


 ●『今の私は変わり続けてあの頃の私でいられてる。 / kaede』
 
 

 

 「勇気を振り絞ってナンパしたのに無視された・・・。悲しい・・・(涙)。」


 

ごめん、KAEDEさん・・・(何故か謝る)。
 

そう言えば、今度『ナイト・フライト』の再発があるんですよ。もう、びっくり。15年ほど前にコンディションいい奴探してたけど結局見つからなかったレコなんです。

 

『マッキー・フェアリー・バンド』もハワイのレーベルから再発されてるし、こりゃ買うしかないなぁ・・・なんて冷静な頭で考えています。

 

冷静って、あんま意味ないかも!。

 

(終わり)