はじめの一歩!! | カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

新高円寺のカラオケなら、カラオケボックスアメリカ村へお任せください!

どうも~!アメリカ村新高円寺店のタケシです!!

…いや~皆さん!やっと、ジメジメして蒸し暑い梅雨が明けましたね!!

これからは、カラッとした暑さ!本格的な夏になりますね!
……まぁ、結局は梅雨が明けても…暑いって事には変わりないんですけどね…(笑)!


……さて!!それでは、今日も話しのネタが無いので(笑)!自分のオススメの漫画を紹介したいと思いま~す!!
……話しの始まりから言って、くだらない、どうでもいい日常の話しかと思ったら……今日も漫画紹介です(笑)!!

今日ご紹介するオススメの漫画は…『はじめの一歩』です!!

……まぁ、この漫画に関しては…けっこう有名な漫画なので、今さら紹介しなくてもいいとは思うのですが(笑)!
自分の好きな漫画の1つなので!ご紹介させて頂きます!!
では、この漫画の内容を簡単に説明します!


…母子家庭のいじめられっ子であり、釣船屋を親子で支えている本作品の主人公『幕之内 一歩』が、プロボクサー『鷹村 守』との出会いをきっかけに、鴨川ボクシングジムに入門。

幕之内 一歩が、『強いとは何か?』と言う問いの答えを求め…プロボクサーとして…また、人間としても、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて成長していく!……と言う内容です!!

また、この漫画は主人公のみならず脇役である仲間やライバル達の戦い(試合)も詳細に描いているのが特徴です!!


『はじめの一歩』に興味を持った方は、是非1度読んで見て下さい!!

それでは今日はこの辺で!
それでは!また!!


アメリカ村新高円寺店よりタケシでした。