ダイヤの A !! | カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

新高円寺のカラオケなら、カラオケボックスアメリカ村へお任せください!

どうも~!アメリカ村新高円寺店のタケシです!!

さて、それでは早速…今日も自分のオススメの漫画をご紹介したいと思いま~す(笑)!

今日ご紹介する漫画は…『ダイヤのA(エース)』と言う野球漫画です!!

それでは、この漫画のストーリー内容を簡単に説明します。


……中学最後の大会…統合により廃校の決まっている赤城中学校の名を残す為に出場するも、一回戦で自らの暴投により敗退してしまった本作品の主人公『沢村 栄純』…。

仲間達と高校でリベンジをと考える中、東京の野球名門高・『青道高校』からスカウトが訪れる。

…気乗りしないまま青道の見学に訪れた沢村だったが、天才捕手『御幸 一也』との出会いが大きな転機となる。


家族や地元の仲間達の応援を受け青道へ入学した沢村は、全国から集まった有力なチームメイト達の中でエースとなるべく奮闘する!!…と言うストーリー内容です!


弱小チームが、ずば抜けた能力を持つ主人公を中心に成長して強豪を打ち破って行く野球漫画が多い中で、本作品は強豪校への野球留学を中心的に描き、選手層の厚い野球部の中でチームメイトと切磋琢磨してレギュラー・エース投手を目指す主人公を描いております!!
他の野球漫画とは少し違った感じになっています!

この作品は、現在…週間少年マガジンで連載中の野球漫画作品です。


『ダイヤのA』に興味を持った方は、是非一度読んで見て下さい!
少しリアルな高校野球が描かれていて、とても楽しくて面白い野球漫画です!!

それでは今日はこの辺で!
それでは!また!!


アメリカ村新高円寺店よりタケシでした。