水に弱い石 | カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

カラオケボックス アメリカ村STAFFブログ(新高円寺)

新高円寺のカラオケなら、カラオケボックスアメリカ村へお任せください!

こんにちはヒロユキです!

本日は水に弱い天然石についてです。

これからの季節、肌の露出も増えるのでアクセサリーが益々活躍する時期ですが汗が付着してベトついたり、着けたまま海やプールに入る事もあるでしょうが天然石も鉱物である以上、やはり水に弱いものもあり、変色や割れてしまう物もあります。

代表的な水に弱い天然石↓
アンバー(琥珀)
ターコイズ
インカローズ(ロードクロサイト)
ラピスラズリ
ヘマタイト
マラカイト
カルサイト
フローライト…etc

上記以外にもまだまだあるのですが、基本的に変色したり割れやすくなってしまうので極力水は避けましょう(^^;;

まあ引っかかったりもしやすくなって危ないので海やプールでは基本的にアクセサリーは外した方が良いと個人的には思います(^^;;

ではまた来週~(^O^)/