引越しにむけていらないものを処分し始めました。

引越しを4回しているので
そこまで処分するものはないか
と思っていましたが、
いらないものって結構出てくるものですね。

普段から服をあまり買わないので
服はだまがついていたりして着古したもの
を捨てることにしました。
ブーツや靴もはきにくいものは
この際Goodwill(グッドウィル)という
寄付をする場所に置いてくるつもりです。

普段使わないものって結局いつになっても使わないもの

そう思い、引越しを機に身の回りのものを
ミニマイズすることにしました。

たぶんトランク2つで私の服、靴、かばん、帽子
全てが入るんじゃないかというくらいです。

夫もものは少ない方で、
少しの服とパソコン、重要な書類が入ったファイル
くらいのものではないでしょうか。

二人とも大学時代の教科書やファイルを
まだ持っているので、これが一番重いものになるかもしれません。

あとはDVDやCDくらいかな。

息子のクリブ、オムツかえ台(チェンジングテーブル)、
ベビーカー、赤ちゃん時代のカーシート
なども売りに出しました。

これで大きな家具はテレビ台、テーブル、
椅子、カウチ、ベッド、鏡台、たんす
くらいなものです。

壁にかざるものも写真たてがいくつかあるくらいで
我が家は本当に殺風景なものだな
と改めて思いました。

それもこれも引越しを繰り返してきたこと
家をアットホームにするほど心に余裕がなかった

これが原因なのでしょうね。

今度住む家は落ち着いて
生活できるようになるといいなぁ。

うちは物が少ないから、
小さな空間に写真たてをいくつか飾るくらい
のアパートがちょうどいいのかもしれませんね。