隣人トラブルのことは大家さんに相談しています。

彼女は夫と私達の味方をしてくれていて、
夜10時から数時間、
うちのリビングのソファで横になりながら様子を伺う
と申し出てくれました。

決行されたのは昨夜。

しかし運が悪いのか息子が昨夜いきなり熱を出し、
せきこんだり泣いたりをくりかえしていました。
薬を飲んで落ち着いたものの、
私達が起きていると
隣人は音を出すことをしません。

だから、いつもよりも騒音は少なかったでしょう。

私はいつも疲れているのと
もともと睡眠中音に敏感ではないため
あまり音を確認することができません。

たまにドスン!という音を聞くことがあるので、
夫が過敏に反応しているわけではないことは知っています。

昨晩は一度2時頃にドスン!と同じ音が聞こえました。

大家さんは朝5時頃に帰宅したため
まだ会話をしていないのですが、
彼女が音を聞いていると良いのだけれど。

でも結局隣人を追い出そうが、
根本的なストーカー問題は続くので
引越しは免れなさそうです。

ただ、問題がひとつ。

夫の犯罪歴が私とのDV問題でついているため、
引越し先のマネージャーが犯罪歴の確認をすると
受け入れてもらえない可能性が高いんです。

その時は離婚覚悟で通報したものの、
今よりを戻すことになって私にも
それがマイナスになってきました。

でもあのことがなければ今の私達はありません。
複雑な気持ちです。

今は引越し先がすぐにでも決まること
それだけが頼りです。