本当に我が家は隣人に恵まれません。
子持ちには本当に辛い、
ヘビースモーカーが隣に引っ越してきてしまいました。

壁のコンセントの隙間から
排水溝のつなぎから
換気扇から
ありとあらゆるところから匂いが漂ってきます。

一日家を空けた日があったのですが、
部屋に入るなり煙が漂っていて、本当にびっくりしました。

40代夫婦なのですが、
一日部屋に閉じこもり
換気を一切せず、
ひたすらタバコを吸っているようです。

一度彼らが外に出るところを見かけただけで
それ以来一度も外出するところを見たことはありません。

夜騒音を立てるようで、
夫は前回に続きまたか!
と少しいらだっている様子。

大きな何かをドスンっと床に落とす音を
午前4時頃私も聞きました。

今は寒いから部屋で吸っているのでしょうが、
夏になれば外で吸うようになるのでしょう。
それこそ一日中なので、
夏暑いなか窓を開けることもままならなくなるのかと思うと
本当に今から億劫です。

夫と相談し、
大家さんに部屋を変えてもらえるか
相談してみようかという話になりました。

引っ越したばかりだというのに
また引越し・・・。

本当に住むところに関しては運が悪いです。

せめてマリファナならよかったのに。
(匂いがかなりましです。)
注:私は吸った事はありませんが、
合法になってからは至るところから匂いが漂うようになりました。
独特のにおいっていうんでしょうか。