5日間のファスティング。
前後4日間の準備、回復食を経て、
「何が食べたくなるかな?」と思ったら、
わたしが無性に食べたくなったのは、
千切りキャベツとラディッシュ、
大好きなシラントロがたっぷりのった
メキシコ料理Pozole🇲🇽(ポソーレ)



Hominyと呼ばれる、
茹でた乾燥トウモロコシが
メインのスープです。



豚肉を茹でたスープに(今回はチキン)
ワヒーヨと呼ばれる乾燥とうがらしを茹で、
トマト、玉ねぎ、にんにく、クミン、塩、
胡椒をブレンドさせ、こして加えます。
ライムジュースをたっぷりかけて
食べるのが美味なのです。
(今回忘れたので、レモンジュース)
自分で手間暇かけて作ったスープは、
体にゆったりと染み渡り、
まろやかな味合いに、
思わず舌鼓を打つ美味しさ。
こんな何気ない瞬間が嬉しくて、
幸せなんだよね。
そう思える自分が愛おしい♡
SNSにエネルギーを奪われ、
疲れたなと感じる時は、
他者意識に持って行かれている可能性大。
そんな時は、
ゆったり自分と過ごしながら、
自分と対話し、自分に戻ってくる。
何気ない情報や他人の投稿も、
思っているより自分の潜在意識に、
刷り込まれているので、要注意。
他人の正論に耳を傾ける前に、
自分の心に耳を傾ける。
起業してからというもの、
いつの間にか自分意識を
置き去りにしてしまってたのだな、
と最近感じています。
回りに回って、また帰ってきたよ。
おかえり私!
だからスープ飲みたくなったのかも😆


たった2年で、
仕事、住む場所、理想のパートナー
全てを実現した秘訣🎁
https://system.faymermail.com/forms/19131