気分が何だかダウン気味だった昨日。
仕事しようと思っても、
ファスティング後の頭は、
まだポーッとしてるし、
心もついてこない。
昔は「気分で仕事するな!」という
厳しい声が聞こえてきて、
「そうだよね!そんな事言ってらんないよね」
って無理矢理切り替えて仕事していたけど、
こういう時って、まぁ効率は悪いし、
いいものは出てこない。
心の声は「ドライブに行きたい」と言っている。
彼氏を誘って、午後のドライブに出た。
「このままロードトリップに行こう!」
と彼氏に冗談まじりに言いながら、
でもすでにロードトリップに出ている
自分を、窓から見える景色を見ながら
想像していたら、
16年この土地に住んでいるのに、
全く知らなかった穴場に遭遇。


静かに打ち寄せる波の音と、
木々を揺らす風の音を聞きながら、
湖を眺めていたら、
「まるでロードトリップに来たみたい!」
「君の願いが一瞬で叶ったね!」
と言われて、
瞬く間に叶っていることに気づく。
でもこれがロードトリップは、
自分の住んでいる市街じゃなきゃ、
意味がない!
などに囚われていたら、
きっとこの願いが叶っていたことには、
気づいていない。
一瞬で叶うものもあれば、
時差で時間がかかるものもある。
でもいかに小さな「ある」に気づけるか。
それに喜べるか。
これはある意味、
トレーニングが必要になる。
だって目の前にあっても、
自分の脳が認識しなければ、
それは🟰無いことになるからだ。
素通りしてしまうのである。


大粒の雨が降り出したので、
「嬉しいなぁ!ありがとう🙏」
の気持ちを噛み締めながら、
車に戻ろうとすると、
蝶々が飛んでいる。


写真に収めて、その模様を見て、
またうっとり。
なんてお洒落な装いなのだろう。
その後は大雨が降り出した。
わたし達が湖のそばに出て、
景色を楽しんでいる間は、
ぴたりと止んでいたのに。
「ドライブに行きたい」
自分の心の声に従ったら、見せてくれたもの。
「見えない」いや「見えていない」と
言った方が正しいか!
見えていない世界を、もっと信頼しよう!
そんな確信ができた午後だった。
何より時間の自由がすでにあることに、
感謝だね♡


たった2年で、
仕事、住む場所、理想のパートナー
全てを実現した秘訣🎁
https://system.faymermail.com/forms/19131