【我慢ばかりを辞めたかった】

2年前のちょうど今頃、
あちこちアパートを見て回っていた。
18歳で実家を出てから、自分の欲しい物は
手に入れてきたものもあれば、
妥協や我慢をしてきた部分も多かった。
いつしかそれは、
「もう我慢は嫌だ!」という
内側からの強い欲求に変わった。
実は元夫と結婚していた時に買った、
一軒家は買い手マーケットの競争が
激しかった時期だったのもあるけど、
妥協して選んだ家だった。
当時住んでいたアパートは、
水漏れや害虫問題で落ち着かなかったっし、
一刻も早く出たかったのもある。
こうして購入した家に15年住み続け、
娘2人を育てられたのは、
本当に感謝しかない。
でも今度新しく住む場所は、
「自分の好き」を徹底的に優先させたい!
そう思った。

アパートツアーの良かった所は、
「こんな生活空間もあるんだ!」と
自分の視野を広げてくれたこと、
そして感情の擬似体験ができたこと。


引き寄せには「感情の先取り」が、
欠かせない。
今住めている高級アパートは、
一瞬で「ここに住みたい!」
「ここ以外は興味ない!」くらいに、
一気に胸が高まった。


ロケーションも、以前から
「こんな所に住めたらなぁ」と、
憧れていた場所。
彼氏ができたら、
アパートからすぐそこの
川沿いトレイルを一緒に歩くのが夢だった。


2年後の今。
その両方が現実になっていて、
あぁ2年前に取ったこの行動は、
正解だったんだ!と実感している。
今だって全て叶えて、
完璧な生活を送っている訳では、
決してない。
失敗も数多くしてるけど、
自分の「我慢せずに好きを優先」
が叶い体験できた。
どうやって叶えるか?の、
どうやってを思考で、
考える必要はないんだよね。
それよりも自分の直感に気づけて、
そのアイデアを行動に移す力と、
感情の先取りをやっていくこと。
「叶えたい」のコインの裏側にある、
自分の本音や思い込みを見ていくこと。
ここでも向き合うのは「自分」
でも向き合って、一つ一つ鎧を脱いでいった先にあるのは、真の自分。
本来の自分自身。
そしてドリームパスポート講座では、
このサポートをしながら、
一緒に現実創造していく仲間を増やしたい!
その思いはずっと変わらない。
他にも理想の仕事、お金、パートナーを、
たった2年で引き寄せた方法を、
小冊子にてプレゼント中。