かれこれアメリカに移住してから、
20年ずっと使っていた携帯サービスを、
2ヶ月ほど前に、他社に切り替えた。
(20年って、すごいロイヤルカスタマーよね😳)


昔は群を抜いて良かった電波も、
買収により大きくしてきた競合に、
今や追い越される形に。





電波の悪さにブツブツ文句言いながらも、
他社に移行するのに重い腰が上がらず、
不満だけはタラタラ。
まったく生産性のない事をしていた。


「不満ならさっさと動いたら?」
不満をいう自分自身に
ついにウンザリし、他社に切り替えたら


iphoneの支払い残高全額。
切り替えプロモーションで、
総額1000ドル(15万くらい)
クレジットカードで頂いたあげく、
(Iphone代を引いた400ドルは、純利益)


Netflix
アップルTV
ロードアシスタントサービスのメンバーシップ代
すべてを負担してもらえた。
(年間約235ドル、34000円くらい)


ちなみに毎月の支払いは、
ほぼ変わらず。


なんだ、
もっと早く動けば良かったじゃん、私!



これって携帯に限らず、
他のことにも当てはまったりするなぁって。




まぁどっちもそう簡単に
変えられるものではないけど、
それすらも思い込みだよね。
「そう簡単には変えられない」っていう。


でも1ミリずつ動いてたら、
仕事も住む家も、
人生の中で今が一番満足してる。




嫌なことは、
さっさと手放したらいい。
(嫌な事とやるべき事の査定は、
きちんとするべし)



人生不満と我慢で終わらせるほど、
長くはないのだから。