ここテキサス州は、先週から規制が少し緩和され、一部のビジネスは、規定ありで再開。



私の仕事場でも、今週から少しずつという事で、渋々(苦笑)オフィスに出向いて来ました。



なんかいつもの通勤ラッシュみたいだなあ、なんて思ってたら、事故なのか、一部のレーンが塞がれ、大渋滞。





そのまま渋滞に巻き込まれて、ゆっくりしても良かったのだけど、今日は週ミーティングの日。




仕方ないので、別ルートで行くことに。




でも別ルートを取ったお陰で、いつもとは違う景色が見れて、新鮮。
おまけに、あ、こことここの道、繋がってたのね!なんて発見もありキラキラ



人生も時に、突如通り慣れたルートから思いもよらず外され、回り道させられる事もあるけれど、きっと回り道しなければ見えなかった景色が見え、気付かなかった事に気付く様に出来ているのかも、と思った朝。



どうせ回り道するなら、その景色、プロセスを楽しんだ者勝ち。
人生巡り巡って、なる様になっているのかも。