お昼ごはんは、

山の上ホテルの天麩羅屋さんを

予約しました。

カウンターで揚げたてを解説付きで

いただきました♡


冬のコースと、

日本酒は九平次と山の上ホテルオリジナル

それぞれ一合ずつもらいました。


切子の猪口とお銚子がステキ


煮こごり

蟹の香りが良かったです


海老🦐

パリパリで美味しいの


海老は2ついただきました

揚げ方を変えてある


京人参🥕

ニンジンを一本食べるのは初めて

先の方は南瓜みたいにホクホク、

根本は甘みがありました


そら豆

こちらもホクホク

塩で


牡蠣

旨みがすごい!

ジューシーです


蓮根

厚みがあって食べごたえあり

シャキシャキでした


大葉に包んだ雲丹

美味しいに決まっておる

もっと食べたい



あまーいトウモロコシのような味わい


アナゴ


日本酒2合目。

切子のグラスがステキ



締めのお茶漬け

香りが良くて美味しい😋


ダーリンは天丼

胡麻油で江戸風

赤ダシも美味しかった!


デザートの柚子シャーベット

香りがすごーい!

酸味が強くてさっぱり美味しかったです♡