私には、今 欲しいなーラブと狙っているものがあります。

 

それは、このバーミキュラです。

 

 

 

 

かっこいい アメリカ バーミキュラのホームページ

 

 

 

日本のバーミキュラのサイトを 今、初めて見てきて 失礼ながらちょっとクスッとしてしまいました。

 

この商品、ライスポットというんですね。

 

ライスポット!? 爆  笑

 

 

 

アメリカのバーミキュラのホームページでは、

 

MUSUI-KAMADO 無水かまど グラサン

 

として、売られています。

 

日本の会社である バーミキュラさんは、きっと、

日本での販売がうまくいったあと、アメリカに進出されてきて、

アメリカ市場に合うネーミングとして、

MUSUI-KAMADO 無水かまど と 名付けたのでしょう。

 

だから、もともとの名前が ライスポット であって、

ムスイカマドは 二番目の名前なんでしょうが、

わたしは ムスイカマドとして 初めに認識してしまったので、

日本での名前が わざわざ 英語のカタカナ表記で、

アメリカでの名前が 日本語を使用した名前というのが 

なんだか 面白いなとおもってしまいました。

わたしだけでしょうか。

 

私としては、日本市場でも ムスイカマド の方が、

あのスタイリッシュな外見と 豊富な機能に 

似合ってるし かっこよくもあると 思うのですけど、

アメリカに25年以上いるわたしには、

日本の最先端センスにはついて行けてないだけなのでしょうね。

 

 

 

 

私が最初にバーミキュラに気が付いたのは、

アメリカのおしゃれキッチン小売店の 

William Sonoma のウェブサイトです。

 

ウィリアム ソノマ

 

なんか かっこいい電気ポットが売ってるなーと眺めていたら、日本製だと書いてありますびっくり

そして調べたら 日本では意識高い系の方々から 美味しいお米が炊けて 煮物なども最高に出来上がる と 大人気らしいですね。

 

それが、このバーミキュラ、個人輸入しなくても 

アメリカの小売店で買えるなんで 最高です。

 

しかも、アメリカのバーミキュラのホームページもあって、

そこからは、この無水かまど以外にも

 

かわいいオーブンポットや フライパンもあります。

 

アメリカのバーミキュラのホームページ

 

 

ピンクの一人用ポットラブラブや 

おしゃれなフライパンも 欲しいーラブラブラブ

 

 

 

いままで、25年以上 

いろいろなものを日本の一時帰国時に買って 

アメリカに持って帰ってきて 

こっちで変圧器を使って 使ってます。

 

炊飯器

ホームベーカリー

ドライヤー

ストレートアイロン

美容器系

 

もう いろいろです。

だって、日本製のそれらは

機能的にもいいし 壊れないし 信用性があるのです。

 

 

私の声なんて 届くことはないと思いますが、

バーミキュラさん、アメリカ進出おめでとうございます。

アメリカ在住歴長くなってしまった私は 日本企業が来てくれることは すごくうれしいです。

 

 

でも、わたしには、

 

もう いろいろとキッチンには揃っちゃってるんですよね。

 

ちょっと古くはなってしまいましたが、高かったけど頑張って買った

タイガーの炊飯器

 

 

長年使いまくってる フィスラーの圧力鍋

 

 

最近、納豆とヨーグルトづくりに ヘビロテな インスタントポット

 

 

キャンプには絶対持っていく使う ロッジのダッチオーブン

 

 

大好きな お気に入りキッチン道具たちに囲まれています。

 

 

 

そして、重たいからと使いこなせずに 引っ越し時に友達に譲ってしまった 

ル・クルーゼの大きいポット 苦い思い出もあります。

 

 

この 美味しいご飯とおかずを作ってくれることを保証してくれる

 

MUSUI-KAMADO

 

ですが、これを使いこなすことは できるのでしょうか。

 

 

安い買い物ではないので、悩んでしまいます。

 

でも、アメリカでも美味しいお米が食べたいな。

 

どうしようかな。

 

 

 

 

きっともうちょっと 悩むと思いますキョロキョロ

 

 

それでは、また。