こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

今日はいきなり寒いくらいですが、

 

昨日は31℃もありとっても暑かったです。

夏だね~!と思ったら、

 

今日の外はグレーですよ。。。チーン

 

 

2色の紫陽花さんもだいぶん色がついてきましたドキドキ

 

 

 

そしてコヤツ。。。

今年もグングンと伸びて、去年より高くなりました滝汗

 

これでもカサブランカですイヒ

 

 

去年より更に上の方の枝を切らなければいけませんでした汗

カサブランカさんのために、どんどん後ろの木が

 

不格好になっています。。チーン

 

 

こちらは普通サイズのカサブランカさん。

この方は毎年この高さ止まりですうーん

 

この背の高いカサブランカさんの茎は、

 

青竹の様に固いので、

 

毎年切り取って保存してあります。

 

支柱代わりになるでしょウシシ

 

 

 

そしてスッパイサクランボの全形。

まだまだ小さな木なのですが、今年は豊作。

 

こんな鈴生りなので、

 

 

こんなにとってもどこ取ったの?って感じ。

 

 

このボウルに入れるとなんでも可愛く見えるわ~ラブラブ

もともとスッパイタイプと知ってて植えたので、

 

文句は言えませんニヤニヤ

 

 

なので種を取るのはめんどいけど、

 

ジャムにしようかな、と考えています。。。

 

 

 

 

 

ところでムスメがまた旅行に行きました。

 

といってもHood RiverというHood山とコロンビア川の間当たりの避暑地に一泊だけの、Weekend Getawayです。

 

 

 

B&Bのお部屋のラナイから。

な~んだウチと変わらないじゃん!と思いますが、

 

これはホントの山の中です。

 

ウチは全く山の中ではないのです。

 

 

 

 

別料金でオーダーしたピクニックセットでランチポーン

お母さんも憧れるわよ、こういうランチ目

 

 

 

星が綺麗というのでどんなところにいるの?

 

と聞いて送って来たのがこの写真ポーン

うわっあせる

 

素敵だけどホントに周りが暗いわ。。。

 

 

次の日は古い列車の線路を利用したツアー。

みんな足でペダルをこぐ人力だそうです。

 

 

いい汗の後はワイナリーでテイスティング音譜

 

 

わ~素敵ラブ

 

 

いいな~ドキドキラブ

 

 

お昼はこのレストランへ行ったそうです。

 

 

サーモンのサンドイッチ。

美味しそうですね~。

 

 

 

さてさて私も最近お出かけが多いです。

 

今日も明日もお楽しみ音譜音譜

 

 

 

それでは皆様良い一日を~ビックリマークぶちゅービックリマーク