こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

昨日は父の日の日曜日。

 

ムスメが午後から遊びに来てくれました音譜

 

 

 

家族全員ウキウキだけど、

 

この方だけは別。。。汗

なんで来るのさ。。。

 

 

ムスメはプレゼントを包んでいて遅くなったそうです。

まあウチの主人は子供みたいな人なので、
 
開けるのが嬉しいのをムスメもよく分かっているのよね~。

 

 

ひとつ目の箱はおヒゲのお手入れの商品でした。

ちゃんと使ってね。。。

 

 

ふたつ目と三つ目は丈夫な使い捨ての手袋。

救急などでも使うものですが、
 
主人は車いじりをする時に使います。
 
これだけあればしばらく買わなくてもいいわね爆  笑

 

 

 

そして最後はこの3つ。

左から、車のエンジンの奥に差し込んで裏の方を見る鏡。

真ん中は、車いじりの後に手の酷い汚れを落とすソープ。

手に優しい洗剤だそうです。

そして右は爪の汚れを取るブラシ爆  笑

 

 

今回のプレゼントはかなり実用的ビックリマーク

 

主人の必要なモノばかりなので、

 

無駄もなくてよかったですにやり

 

 

 

ムスメよ、

 

いつもいろいろ考えてくれてありがとう照れ

 

 

 

 

そしてお食事は、

 

 

バンクーバーのミルプレイン界隈にある、

 

ドイツ料理のレストランへ行きました。

 

 

グスタブです。

 
何年か前の父の日にも行きましたニコ

 

 

 

中へ入ると雰囲気はいきなりドイツポーン

 

 

天井が物凄く高いです。

6時15分の予約でしたが、
 
レストランはもうビッチリでワイワイガヤガヤ。
 
 

 

まずは乾杯。

主人はビール。ムスメはレモンドロップというカクテル。

 

私はビール4つのサンプラー爆  笑

 

 

やっぱりいろいろ味わえるのは楽しいわ~ラブラブ

左から2番目はバナナのような味がちょっとしました。

 

カクテルのタイムは小さな洗濯バサミで止めてありました音譜

 

 

サラダはビーツとリンゴ入り。

とっても美味しかったです。

 

レンズ豆のスープ。

 

 

ムスメ2杯目目

私も手伝いました爆  笑

 

 

主人のメインはドイツのパスタと子牛のカツ。

 
 
ムスメはサーモン。
 
 
私はバベリアンフィースト。全部乗せって感じ爆  笑
とっても美味しかったですラブラブ
 
 
デザートは私がバスクチーズケーキを焼いてあるので、
 
レストランではパス。
 
 
おウチでこれを切って食べました。
ムスメが美味しくてビックリしていましたよウシシ
 
実はバスクチーズケーキは初めて焼きました。
 
けっこう美味しかったのでこれはリピしますニコ

 

 

 

 

また新しい1週間の始まり。

 

 

 

私はまたそろそろ絵を描き始めているのですが、

 

けっこう間を開けたので、

 

 

まだお見せできるようなものが出来ていません笑い泣き

 

 

頭にはあるのに、

 

どう形にしていいのやら。。。

 

 

もうちょっとやってみようと思います真顔

 

 

 

それでは今週も頑張りましょう~ビックリマークチュービックリマーク