こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

最近良いお天気の我が地方。

 

このピオニーさんも咲きましたドキドキ

この種類はお花が1つしか咲きませんでした。

 

でもいい香り~ラブ

 

 

 

お林檎さんも今年は鈴生り!

 

 

そしてサクランボさん達も!

 

 

もう赤いところがあるのでひとつ食べてみたのですが、

 

酸っぱくなるよりまだ手前で渋かったですえーん

 

 

 

インスタの真似をしてマヨコーンマッフィンを作ってみました

 

 

美味しかった~ラブラブ

マヨネーズを焼くとどうしてこんなに美味しいの~照れ

 

 

前庭のベコニアも少しずつ咲いてきました。

ニャンズ達、何を見ているの?

 

あれはママさんには見えないと思いますよ、

 

カチカチカチ。

 

 

 

それではムスメのハワイ旅行の続きですビックリマーク

 

 

 

ポリネシア文化センターへも行ったようです。

 

 

ここはおきなわワールドよりかなり広いです爆  笑

 

見るとこが多くて疲れるけど楽しいですよ~音譜音譜

 

 

 

 

タンタラスの丘へも行ったのですね。

 

 

昔より明かりが白っぽいけど、

カメラのせいでしょうか?

 

でもアメリカもLEDのライトが増えましたよね最近。

 

 

 

ハイアットで5泊した後は、

 

カイルアの方のB&Bへ。

とっても素敵で静かなところだったようです。

 

 

お部屋は広いコンドミニアムサイズ。

ベッドルームやバスルームもゆったりしていたそうです。

 

 

夜の入り口。

この火のトーチの明かりがハワイっぽくていいですね。

 

 

 

そしてまたどこかで美味しいものを食べましたねイヒ

 

 

 

 

もちろんカクテルも。

 

 

デザートまでポーン

 

 

 

ハワイには野生の鶏があちこちにいます爆  笑

かわいいラブラブラブラブ

 

 

あらカラフルで美味しそう~ラブラブ

 

 

この2つを選んだのね。

右はウベですね。左はリリコイストロベリー?

 

 

またラーメン爆  笑

でも美味しそう~音譜音譜

 

 

そしてラウラウ!

ティーリーフという葉、またはタロイモの葉でつつんであります。

 

中にはポークや白身のお魚が入っていて私は好きなのですが、

 

 

ある時食べると喉と胃袋がモソモソしました滝汗

 

 

 

多分葉っぱのアレルギーになってしまったのだと思います。

 

それ以来食べていません。。。ぼけー

 

 

 

いろんな味のバター餅!

 

 

オーソドックスなものを買ったのね!

 

 

ガラスの底の船にも乗ったようです。

底が見えていますよ目

 

 

コオリナから出たそうです。

 

 

亀さんが浮いてる!

じゃなくて泳いでるウシシ

 

 

プールみたいな色ですねにやり

 

 

このふわふわのかき氷美味しいのよね~音譜音譜

お餅やフルーツも付いていますよ。

 

 

こちらは全部乗せ叫び

 

 

 

ムスメは楽しすぎて帰って来たくなかったようですえーん

 

 

そりゃあこんなに食べて遊んでいたら、

 

楽しすぎるわチュー

 

 

 

私も今度ムスメと一緒に行きたいな~おねがい

 

 

 

旅行から帰ってくると、

 

お土産を持って遊びに来てくれましたラブラブ

 

 

 

ムスメはハワイではマグロが美味しいので、

 

マグロが好きですが、

 

 

こちらではサーモンの方が好きだと言います。

 

 

 

なのでサーモンの握りを作ってあげました。

 

 

そして納豆巻も!

残りはお弁当として仕事で食べるそうです。

 

 

そしてもらったお土産たちです~ビックリマーク

これは主人に。

 

 

こちらは私に。

 

 

そしてエコバッグ。

ひとつ大阪の友人に送りました。

 

 

これはルームメイトちゃんから。

Lanikai Bath and Bodyの薔薇の香水です。

 

いい香りなので、寝る時に枕に付けて寝ています。

 

 

そしてエコバッグ山ほどあせる

これも半分大阪に。

 

 

これは20枚入りのホノルルクッキー。

これは2箱頼んだのですがうっかりひと箱だけ買ってきたので、

 

これを大阪に送りましたショック

 

 

ハワイのチョコ~ラブラブ

ぜんぶ美味しいです照れ

 

 

懐かしいライオンコーヒー。こちらでも買えますが高いです。

オアフへ行ったら必ず寄るホールセールアンリミテッド。

 

 

ここはあられをメインにいろんなアジアのお菓子を売っています。

 

 

中でも私は磯千鳥が大好き爆  笑ラブラブラブラブ

 

外が甘じょっぱくて中がサックリ軽いあられです音譜

 

 

日本のスーパーでもなかなか見かけないんですよ。

 

なので自分でハワイへ行くときは大人買いしてきます真顔

 

 

 

これも私と主人の好物のチョコモチです。

モチといってもかき餅の方。

 

要はチョコ掛けのかき餅です。

これが食べ始めると止まらなくって爆  笑

 

 

 

これは私の好きなコルクのコースター。

私の好みをよく分かっています。

 

 

これはLanikai Bath and Bodyの練り香水。

大阪の友人家族の女性陣4人へ。

 

 

以上です。

 

親に似てムスメもお買い物好きで爆  笑あせる

 

 

 

 

さて今週末は父の日。

 

またムスメが来てくれそうですラブラブ

 

 

 

それでは皆様も良い週末を~ビックリマーク三毛猫黒猫ビックリマーク