こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

ワシントン州バンクーバー市に出来たこのダイソー。

6月1日のオープニングデーは、
 
列が長くて入られませんでしたが、
 
 
 
昨日とうとう主人と行ってきましたよ爆  笑ビックリマーク
 
そう、
 
主人も見たいというので一緒に行ったのですよニヤニヤ
 
 
 
なのでじっくりは見ていないので、
 
見逃したものもあるかも知れません汗
 
それでも一応全部の棚を見てきました真顔
 

 

 

一番嬉しかったのは、

 

園芸用品が充実していたこと♬

すのこや支柱もいろいろ!

 

 

鉢もたくさん種類がありました。

 

 

柵もありましたよ!

 

 

道具もいろいろありました。

これでもうDollar Treeのちゃっちい鉢を買わずに済みます。

 

なんて幸せなんでしょう~ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

 

 

 

でもアメリカのダイソーは、

 

やっぱりこういうモノも売ってるノヨネ。。。

きっと買う人がいるのでしょうね。。。
 
私としては、この場所にもっと私の喜ぶものを置いて欲しいケド。。。

 

 

 

サンリオ系はたくさんありました。

でも目立ったのはジップ袋!

 

 

日本人は何にでも袋やカバーがあるのよねゲラゲラ

 

 

切手やボタンのジップまであるポーン

 

 

 

残念なのは、

 

タコマやシアトルでもそうでしたが、

 

アメリカのダイソーには、

 

日本の化粧品系が来ていないことチーン

ここでも化粧品売り場には得体の知れない商品が並んでいました。。。
 
薬事法が違うからかな~?
 
分かりません。。。えー?

 

 

こういう小道具も種類が少ないです。

見落としたかもしれませんが、
 
コットンパフとか綿棒も見なかったんですよ。。。チーン
 
 
あれはシアトルやタコマへ行った時には
 
まとめ買いしていたのに。。。
 
 
 
綿素材のタオルもほとんど見ませんでしたぼけー
 
 
あったのはナイロンが混ざったような、
 
見るからに品物の悪そうなタオル。。。ぐすん
 
 
 
タオルもタコマではいろいろありました。
 
 
 
棚もあちこち売り切れと商品不足で
 
スカスカしたところが多かったので、
 
 
これから少しずつ入荷してくるかも知れませんね。
 
それに期待しております真顔
 
 

 

アート物も少しありました。

お習字の道具があってびっくり!
 
でも筆がなかったような。。。
 
私は漫画を描く筆というのを買ってみました。
 
 

 

食べ物も売り切れで棚がスカスカ。。

 

 

飲み物系もこの通り。。

オープニングであれだけ来てたからね~。

 

 

レジの人によると、

 

オープニングの日は9時からなのに、

 

朝の6時から並んでいたそうですよゲッソリ

 

 

 

でもところどころで気になるものがありました。

 

 

シングルパック安い!

 

 

細いお餅は高め。。。

でも家から車で15以内のところにお餅があるって不思議。
 
 
ダイソーの食品は、
 
どこかの見切り品を送ってきていると思うので、
 
 
多分置いているものはいつも同じとは限らない。
 
それが面白いところでもあります爆  笑
 
 
なのでこれから2か月に1回くらいは来てみようかな、
 
と思います照れ音譜音譜
 
 

 

 

主人が30分以内で見終わったので、

 

私はあと30分だけかけて一周しましたニヤニヤ

 

 

そんなに見たの?

いえいえ私には1時間はぜんぜん足りませんよ。。。

 

 

 

商品は、

 

日本で100円のものが1ドル75セント。

 

なので200円300円だとさらにお高くなります。

 

それでも他のお店では買えないものなのでいいんです音譜音譜

 

 

 

では買ったもの~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

ラーメン2つはムスメ行き。

Puchaoはイマイチでしたニヤニヤ

 

黒豆麦茶はひとつで500ml出来て、

 

とっても濃いお味です。3ドル台でした。

 

 

鉢を置く桐すのこ。

一個3ドル以上しましたが他では買えませんし、

 

これはもっと欲しいですビックリマーク

 

 

来年の春チューリップを囲う柵。

ちょっと細くて頼りない感じですが、

 

取り敢えず2つ確保しました。

 

 

植物の支柱たち。

 

 

これだけあったらしばらくいいかな。。。

 

 

お隣にもらい損ねた長いプランターニヤニヤ

お隣のはもうちょっと大きいですけどねイヒ

 

 

 

鉢もいろいろ買ってみました。

タコマへ行っていたらもっと買っていますが、

 

これからはちょくちょく行けるのでこれだけ。

 

 

 

ダイソーの鉢は底にちゃんと穴があって、

 

水はけがよく、プラスチックもしっかりしていて最高!

 

 

 

これがダイソーの鉢の穴。

ちゃんとしてるでしょ!

 

 

ところがDollar Treeで買った鉢は、

底に丸い跡だけあって穴は開いていないのですよあせる

 

 

使う時に自分で釘と金づちで穴を開けるのです。

 

よく失敗して鉢に亀裂が入ってしまいます。。。

 

 

だってプラスチックが薄いんですもの笑い泣き

 

でももうこの悩みから解放されるわぁ~~~ゲラゲラ音譜

 

 

 

そうそう残念だったのはコレ。

卓上ティッシュですが、

 

上は以前タコマで買ったもの。3個パックでした。

 

そして下は昨日買ったもの。

 

いつの間にかこれって2個パックなってのねゲッソリ

 

 

これ全部で$70台でした。


日本だと半額くらいでしょうね💧


 

 

まあでもとにかくこんな近くにダイソーが出来たなんて、

 

まだ夢のようですラブラブラブラブ

 

 

今度は日系のスーパーをお願いしますウシシ

 

ついでにユニクロも爆  笑ドキドキ

 

 

 

いきなりですが、シンちゃんのシッポフリフリをどうぞ。

音無しです。

 

 

ところで今ウチではフレンチラベンダーが満開です。

手前はイングリッシュラベンダー。まだ蕾です。

 

向こう側がフレンチラベンダーです。

 

 

こちらもイングリッシュラベンダー。

前庭の茎を一本この鉢に刺して置いたら、

 

グングン育ち、

 

数年後にこうなりましたゲッソリ

 

 

 

これから蕾が大きくなるところです。

 

これは直径30cm以上ある鉢ですよ。

 

ラベンダーとっても強いですにやり

 

 

 

伸びると言えばウチのノッポのカサブランカさん。

今年もこんなに伸びました。

 

 

左の低いのが普通サイズのカサブランカさん。

毎年身長の差がこうなります。

 

不思議。。。

 

 

 

 

あらもう金曜日ビックリマーク

 

皆様お元気で楽しい週末を~ドキドキぶちゅードキドキ