こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

今朝は主人がビーバートンに野暮用があるというので、

 

便乗して宇和島屋さんへ行ってきたので、

 

ちょっとアップが遅れました~ニヤニヤ

 

 

 

 

北西部も暖かくなり、

 

ウチのカリフォルニアライラックは満開でございます。

そこいら中甘い香りが漂っていますにやり

 

 

そして物凄い数の蜂さんもブンブンと。。。コスモスハチ

画面では見えませんがたくさんいるのですよ~。

 

でも花粉とりに忙しいので、

 

人間のことは目に入ってないご様子です滝汗

 

 

 

私蜂とか虫刺されの軽いアレルギーで、

 

蜂に刺されると物凄く腫れるんです汗

 

 

 

ところで先月お知らせいたしましたが、

 

6月1日ついにワシントン州のバンクーバーにも

 

ダイソーがオープンしましたゲラゲラクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

先着100名様にフリーギフトがあったそうですが、

 

朝から行くのも面倒だったので、

 

 

土曜日の午後の2時過ぎに行ってみました音譜

 

大きなエコバッグを2つ持って買う気満々ゲラゲラ

 

 

 

ところが着いてみると、

 

開店からかなり時間が経っているのに列がありましたよポーン

右の白っぽい建物がダイソーです。

 

左の端まで人が並んでいますが、

 

そこでは終わりませんあせる

 

 

その隣のさらにその隣まで列が続いていましたゲッソリ

 

 

並ぶ気はありませんが、

 

一応お店の方へ一応行ってみましたよ。

そしてそこにいた店員さんに、

 

何分待ちか聞いてみると、

 

 

先頭にいたお客様に何時に来たのか聞いてくださいました。

 

 

12時半からです。。。

 

だいたい2時間待ちですよゲッソリゲッソリ

 

 

まあ私はいつでも来られる距離なので、

 

平日の午前中にでも改めて来てみますわ~ニヤニヤ汗

 

 

 

 

それにしても、

 

私はここまで知れ渡っていたなんて知りませんでしたよあせる

 

 

今はソーシャルメディアがなんでも拡散するので、

 

皆さん情報に敏感なのでしょうね~ぼけー

 

 

 

 

 

ところでウチの北隣のおじさん。

 

 

以前プランターが要らなそうに置いてあったので、

 

要らないなら買わせてくださいと、

 

主人に言わせたことがありましたイヒ

 

 

 

 

去年の暮ですよ。

 

 

その時に、快くどうぞと言われたのですが、

 

フェンスのドアが外側から開かないようになっていたので、

 

お時間のある時に開けてくださいと言い、

 

いつ声をかけていただけるのかなと待っていましたえー?

 

 

 

ところが先日、

 

ランドリールームからお隣側をチラっと覗くと、

 

 

 

あらっ!

見覚えのあるプランターにお花が入って、

 

ズラリとならんでいるではないですかビックリマークゲッソリビックリマーク

 

 

 

買ったのかしら?とも思いましたが、

下を見るとプランターがすっかりないの!

 

 

しかもお花の入ってないものまでならべてあるし。。

くださる気がなくなったのですね。。。

 

 

まあ元々お隣のものですから、

 

使ってもいいですけど、

 

いらないからどうぞとOKしてから使うってね~ニヤ

 

 

ということで、

 

ちょっとん~となったのでしたイヒ

 

 

 

今週後半から夏の気温になるようです。

 

日本も暑そうですね晴れ

 

 

 

皆様体調にお気をつけて、

 

今週も頑張りましょう~ビックリマーク三毛猫黒猫ビックリマーク