こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

今日は買ったものの前に、

 

カルチャーショックのおはなしですニヤニヤ

 

 

 

フライトキャンセルでホテルに泊まった次の日、

 

エアポートへ戻るシャトルを待っていた時です。

 

 

そこには数人同じフライトの方々がいらっしゃいました。

 

 

待っている間、

 

私達の隣に立っていた男性が英語で話しかけてきましたねー

 

 

 

一人旅のアジア系のアメリカ人の方でした。

 

 

その男性のお話です真顔

 

 

夕べ退屈だったので、

 

近くのクラブ(昔風に言うならディスコ)へ、

 

ひとりで行ってみることにしたそうです。

 

 

入り口でバウンサー(ドアマン兼ガード)に、

 

IDを見せろと言われたそうですぶー

 

 

この男性は見た感じ40代半ばくらいでした。

 

 

 

飲酒年齢はとうに超えているのですが、

 

アメリカでもけっこう100%IDのレストランやスーパーがありますイヒ

 

(100%IDとはどんなに高齢に見えても、全員にIDの提出を求めることです)

 

 

 

なので彼は普通にIDを見せたのですが口笛

 

バウンサーの男性が、

 

「アナタはここに入れません!」パー

 

と言うではないですか叫び

 

 

「どうして!?ボクはいい年の大人ですよ!」プンプン

 

と言うと、

 

「ここは40歳以上はお断りになっています」グラサン

 

と言われたそうです。

 

 

えええー!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

若者しか入れないクラブゲッソリはてなマーク

 

 

そんな高齢者差別が平気で行われているのですね滝汗

 

 

 

それでちょっと調べてみると、

 

20代しか入られないクラブもありましたあせる

 

 

 

お酒を飲む場は大人なら誰でもいいと思っていましたが、

 

クラブは若者だけの場所だったのですねニヤニヤ

 

 

韓国って韓ドラでも、

 

 

年上と分かったとたんに敬語で話したりするのですが、

 

きっとそれだけ年齢を意識する国民なのでしょうねぼけー

 

 

 

 

ということで、

 

 

買ったものに戻りますよ~ビックリマークゲラゲラビックリマーク

 

 

 

飽きちゃった方もいらっしゃるかも知れませんが、

 

もう少しの辛抱ですよ~ニヤニヤあせる

 

 

 

 

まずはこれ。

上の月化粧はもうアップ済みでしたが、

 

下の抹茶の月化粧ビックリマーク

 

めちゃくちゃウマウマでしたラブラブ

 

 

これは浅草のお煎餅たち。

左上のナッツの固めたヤツは主人のです。

 

あとはムスメとわけわけ。

 

以下全部ムスメと分け分けがほとんどですがニヤニヤ

 

 

買ったお茶といただいたお茶。

真ん中のは静岡の紅茶です。

 

特に強く出る個性はなく、

 

癖が全くなくまろやかなお味です。

 

右ふたつも静岡です。

 

 

 

これは味付きアーモンドの一部です。

私の分はもうないので、今度Hマートへ行ったら買ってきます!

 

ムスメとルームメイトちゃんにお箸。

左がムスメ用。

 

 

カオナシのお醤油皿の写真を撮り忘れました。。。

 

 

石鹸たち。

これもほとんどムスメ行き。

 

韓国のダイソーで買った種。

この猫草は発芽は遅いけど、

 

生えてくると太くて緑が濃くて美味しそうですドキドキ

 

タケちゃん喜んで食べてマスウシシ

 

 

これは日本のダイソーで買った種。

スナップと青紫蘇は元気に育ってます。

 

ミニ栗カボチャはぜんぜん芽が出て来ません。

 

あとはまだ植えてないです。

 

 

この辺はゼリー以外は奄美大島と沖縄で買いました。

 

 

これはチェジュ島で買ったチョコの詰め合わせ。

可愛いけど味はイマイチでした。。。

 

 

これは全部リピですなぁ~。

 

 

これは韓国の大昔から存在する薬菓というお菓子。

チュロスを潰して固めたらこれになります真顔

 

と言えるくらい、チュロスそっくりなお味!

 

 

歯ごたえはウンニャリした感じイヒ

 

好みは分かれると思いますが、

 

私は嫌いじゃないです。

 

 

こちらでも売っているので買っちゃうかもです音譜

 

いろんな大きさでいろんなブランドから出ています。

 

 

 

ああこれも味付きアーモンド爆  笑

ほとんどムスメに行きました。

 

随分買ったのね、私汗

 

 

これは沖縄で買ったボンタンアメ。

左は主人の。右はほとんどムスメの。

 

 

これはダルゴナキャンディー。

イカゲームのドラマにも出てきますが、

 

これ味はカルメ焼きそっくり!

 

でももうちょっと固めです。

 

 

これは大阪の友人に頂いた塩昆布。

椎茸がゴロゴロ入ってとっても美味しいです。

 

 

これは私用シーサーちゃん。

 

 

こっちはムスメ用シーサーちゃん。

こっちは私用の3倍のお値段でした汗

 

 

大阪の友人に頂いたお菓子とシュガーバターの木。

阪急デパートでシュガーバターの木を買おうと思ったのですが、物凄い長い列で諦めていました。

 

 

でも黒門市場の中のお土産屋さんにたくさん売ってたのですよ!!ラッキー音譜音譜

 

 

これは静岡のお茶のスティック。

甘めですが美味しいです。

 

 

これは私の生姜シリーズ。

生姜湯が好きなんです。

 

ほとんど名古屋の友人に頂きました。

 

 

ちんすこうもいろいろ買いました。

 

 

こちら雷おこし。

昔はたしか紙に包んでありましたが、

 

今はこういう個包装なのですね。

 

 

コーヒーいろいろと紅茶。

このブランドの紅茶は甘味がついていますが、

 

たまにすごく飲みたくなります。

 

コーヒーはどれもおいしかったです。

 

 

 

これは長崎の出島で買った有田焼の湯飲みです。

オランダ人の付いた湯飲みがほしかったのドキドキ

 

 

 

 

オランダ船もついてます。

 

 

中は無地。

 

 

他にこちらも気に入りました。

火光窯(かぎろいがま)という長崎の窯元だそうです。

 

 

オランダ人と日本人がハーイしてて、

ワンコが日本人に立っちしてる。。

 

 

中にはオランダ船がポーン

これが気に入っちゃって、

 

有田焼と両方買っちゃいました爆  笑

 

 

火光窯の方が地味な色合いですが、

 

有田焼の3倍以上しました汗

 

 

でも買ってよかったラブラブラブラブ

 

簡単には買いに行けませんからねイヒ

 

 

 

これはチェジュ島で買ったもの。

 

もう空です爆  笑

ミカンのフリーズドライにチョコがかかっています。

 

量は少ないけどまた買いたいです。

 

 

カルディのコーヒーいろいろ。

アメリカのコーヒーはカフェインが強いので、

 

普段デカフェを飲んでいますが、

 

 

日本のコーヒーはカフェインが弱いのか、

 

デカフェじゃなくても飲めるみたいです私イヒ

 

 

韓国のコーヒーショップでも、

 

デカフェはないと言われて普通のカフェラテを飲んでいましたが、

 

全然カフェインの影響はなかったです音譜

 

 

 

これはいただいたもの。

 

 

これは自分で買ったかな?

 

 

これは名古屋のコメダで買いました。

ここのだけはドリップのデザインがイマイチニヤニヤ

 

広く浅くて脚が弱いんですよ~あせる

 

 

手で押さえながら淹れています滝汗

 

でもお味は美味しいです。

 

 

これも頂きました。

ドリップコーヒーは外袋の中に空気が多いので、

 

スーツケースに入れる時は、

 

みんな外袋をちょっと切って空気を抜きましたニコ

 

 

 

 

まだちょっとあるのですが、

 

それはまた明後日~ビックリマーク

 

 

 

それでは今日もお元気で~ドキドキぶちゅードキドキ