こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

今日は先にスーパーへ行ったので、

 

ちょっと遅くなりました~あせる

 

 

 

 

今日から何回かに分けて、

 

買ってきた物の一部をアップいたしますねイヒ

 

 

 

まあ半分くらいはムスメに買ったもの、

 

他のものもほとんど分け分けしました音譜

 

 

 

去年はあまりにも久しぶりの日本だったので、

 

バカな馬鹿買いをしてしまいニヤニヤ

 

今年は賢く買うぞ真顔と思ったのですが、

 

 

 

なんせ行った都市が全部で9都市。

 

 

どこへ行っても珍しいものだらけで、

 

どうしても買っちゃうんですよね~あせる

 

 

 

でもその割に必要だったものがちゃんと買えてなかったり。。。ぼけー

 

 

まあ日本では大型スーパーに行けてないですからね。。。

 

 

 

そして今回は、買った日に写真を撮ろう真顔ビックリマーク

 

 

と決めていたのにそれも忘れてしまいぼけー

 

 

結局帰ってから出しながら撮ったので、

 

買った場所がかなり混ざってしまいましたニヤニヤ汗

 

 

 

なので見づらいですがよかったらご覧くださいイヒ

 

 

 

まずは大阪の道具屋筋で買った木のフォーク。

去年はスプーンを買ったのですが、

 

良かったので今回はフォーク購入ラブラブ

 

 

これも、特に小さい方が使いやすいです。

 

一本2~300円でしたよ。

 

 

 

これは静岡で記念に買ったお茶。

中身と茶筒を選んで入れて頂きました。

 

 

 

 

富士山の柄です。

あの日は雨で見られなかったな~と、

 

これを見るたび思い出すでしょう~にやり

 

 

これも静岡のワサビ漬け。

箱に入っていました。

 

ムスメのお弁当用です。

 

 

 

一応カテゴリー別に袋に入れていきましたよ。

これ以外にももっとありましたニヤニヤ

 

ムスメには4~5袋分あげましたよ。

 

 

阿闇梨餅ともう開いてるけど月化粧汗

阿闍梨餅は久しぶり!

 

月化粧はまるで通りもんそっくりゲッソリビックリマーク

 

めちゃくちゃ好物ですラブラブラブラブ

 

 

これは名古屋のデパートで主人が選んだもの。

アメリカのピーナツブリトルそっくりだから、

 

気になったらしいです目

 

本人気に入って食べていましたよ。

 

 

 

いきなり薬類です目

 

 

乳製品を食べる前にアメリカではラクテイドという薬を取っているのですが、

 

旅行中それが足りなかったので、

 

日本で買おうとしたのですが、

 

 

同じタイプの薬がなくて、

 

友人がこれだけ買ってきてくれました。

乳製品を食べるとお腹が張るので、

 

まあこういうのでいいのかな?

 

けっこう効きましたよ音譜音譜

 

 

 

これは私が買った胃薬。

私の常備薬です。

 

 

こちらは主人が買った胃薬。

下の二つは胃酸過多用。

 

寝ると胸やけがしていたので。

 

今はすっかり良くなりましたが。

 

 

これも主人が韓国で買った夜用の咳止め。

風邪全般に効きます。

 

箱の裏は韓国語でした。

 

 

 

主人は旅行から帰ってから、

 

足の捻挫と咳と胃もたれで病院へ行きました病院

 

 

レントゲンも足と胸を撮ったのですが、

 

結局どれも軽症。

 

 

今はすっかり良くなっていますニコニコ

 

 

 

いきなりお菓子に戻って、

 

これは主人の大好きないぶし銀。

固い揚げ煎餅です。

 

名古屋の友人から頂きました。

 

 

 

これはおきなわワールドで買った、

シークワサーの泡盛とコーヒー入りの泡盛です。

 

 

これはニャンズのお土産。

右の2つはウチの2ニャンズとも大好き。

 

クッキーサンドも好きです。

 

でもShebaはタケちゃんは食べませんでした。

 

そして、とびつく、と書いてある物は、

 

どちらも食べませんでしたチーン

 

誰がとびつくの!?

 

 

うわあこれはかなり混ざってますね。。。ニヤニヤ

青いさんどは沖縄のお菓子です。

 

めっちゃくちゃ美味しかったですゲッソリ

 

小さい箱を買ったのですが、

 

もっと買えばよかったですえーん

 

 

そしてその上のNYは大阪で買いました。

 

これもめちゃくちゃ美味しいゲラゲラ

 

これも次回は大人買いですビックリマーク

 

 

そして名古屋の手羽先も美味しかったです。

 

ワサビ漬けはさっき中身をアップしましたね。

 

それ以外は特に感動なしです真顔

 

 

これは名古屋のひつまぶしときしめんです。

ひつまぶしはとっても美味しいですが、

 

量が少なすぎる~えーん

 

小人のご飯か!?てな量でございます汗

 

 

 

ドリンク系を随分買いました。

 

全部ムスメと分け分けですが。

箱を潰して中を出して持って帰り、

 

帰ってから組み立て直して箱に入れましたイヒ

 

どちらも美味しいですドキドキ

 

 

これが空港付近のロッテマートで買ったビタミンCです。

右はグミタイプ。

 

左は顆粒状でお口の中で溶かすタイプです。

 

どちらも美味しいですよ音譜音譜

 

 

 

今日はここまでにしますねビックリマーク

 

 

そしてぼちぼち絵を描いたり、

 

その他もろもろすることがあるため、

 

 

来週からこちら時間の月水金のみ

 

ブログをアップいたしますイヒ

 

 

 

それでは皆様良い週末を~ビックリマークゲラゲラビックリマーク