こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

まずはアメリカコスコ商品です!

 

これが今月セールだったので買ってみたのですが、

まるで日本のおせんべいですよこれビックリマーク

 

原料にお米が入っているせいですね。

 

 

ゴマの味が利いているあられせんべい♬

 

とっても軽くてお茶のお供にピッタリですよ爆  笑

 

 

これをクラッカー代わりに使うというのが理解できないくらいです。。。うーん

 

 

 

 

昨日久しぶりにタケちゃんに猫用動画をかけてあげました。

久しぶりに盛り上がってましたよ爆  笑
 
 
 
それではミョンドン最終日ですよ~ビックリマーク
 
 
 
この日はお部屋をチェックアウトをした後、
 
名古屋の友人が勧めてくれた、
 
ミョンドン餃子というレストランへ行ってみました。
(ネットから)
 
お昼時と夕食時は外まで行列が出来るんですよポーン
 
私達は早めに行ったので5分以内に座れました音譜
 
 
メニューはなんとこの3ページだけ!
 
 
 
 
 

友人のおススメは一番上のワンタンメンだったので、

 

それを2つ頼みました。

 

 

とっても活気があるレストランで、

 

日本人のお客さまもたくさんいましたよ。

 

 

 

料金は先払いです。

 

テーブルにはお水とお箸などがすでに置いてあり、

食べ物はロボットが運んできます目

 

でもおばちゃんがテーブルに置いてくれますよ。

 

 

とにかく回転の速いお店です。

 

 

お箸類ははい、引き出しにウシシ

もう韓国でこれは慣れてしまいました音譜

 

 

来ましたよ~!

とっても美味しかったです。

 

麺も柔らかで胃にも優しそう~。

 

 

ワンタンにはお肉がしっかり入っていました。

 

スープは何日も煮込んだ味がしましたよにやり

 

 

調味料でパッパと作った味じゃないです。

 

あの味はまた食べたいですイヒ

 

 

 

さてお腹がいっぱいになったところで、

 

空港行リムジンの時間までまだしばらくあるので、

 

どこへ行こうかと言うことになりましたうーんねー

 

 

 

すると主人が南大門市場へ行って、

 

リュックを買いたいというのですよイヒ真顔

 

 

 

機内持ち込みは手荷物の他にもうひとつバッグを持てるので、

 

それ用に買いたいと。。。

 

 

また南大門へ行くなんて思っても見ませんでしたが、

 

行くハメになりましたイヒ

 

 

高級デパートの間を通り、

 

 

またやって来ました南大門市場ビックリマーク

 

 

今日も変わらずの活気です。

 

 

主人は気に入ったものをひとつ見つけたのですが、

 

それを他のお店でも値段を聞き、

 

 

結局このSupremeのパチモノを、

25000ウォン、約2500円でゲットしました爆  笑

 

 

他のお店では40000ウォンだったのですよ。

 

一軒だけ安かったの!

 

 

一応壊れていないか確認して、

 

大丈夫だったのでゲットしました。

 

 

 

私の荷物も持ってもらえるので私もラッキーだわ爆  笑音譜

 

 

 

この後はホテルへ荷物を取りに行き、

 

空港行きリムジンバス停まで行きました。

 

 

12階建てのダイソーの向かい側です。

スーツケース4つに手荷物のボストン2つ、

 

そしてハンドバッグにリュック。。。あせる

 

 

ガタガタの道路の上を運ぶのは、

 

ちと大変でしたが近いのでなんとかできましたチーン

 

 

 

おもむろにバス到着。

ひとりスーツケース2個まで入れてくれますよ。

 

 

中はまあ快適。

 

 

バスの中では韓ドラ放映中爆  笑

画面の文字が英語だったらよかったのに。。。

 

 

これはミョンドン駅かな?

 

 

一度も雨に当たらなかったのに、

 

急に雨が降ってきましたポーン

私が帰るので韓国は悲しいのね~にやり

 

 

と思ったら、

 

 

フライトがキャンセルになりました、

 

とスマホに連絡がゲッソリ

 

 

かんべんしてぇ~!!!!ゲッソリ

 

 

 

空港に着くと荷物をカートに乗せて、

 

ユナイテッドのカウンターへ。

 

 

すでに長い列が出来ていましたあせる

ただのチェックインならスイスイ進むのですが、

 

この列の皆さん全員がフライトキャンセルの方々ですよぼけー

 

 

ひとりひとりにカウンターで別のフライトを探してアサインしているので、

 

めーっちゃくちゃ時間がかかるのですよ~笑い泣き

 

 

2時間くらい待ったでしょうか。

 

もっとかもしれません。。。

 

 

ようやく私達の番になり、

 

それからカウンターの女性がパソコンで

 

カチャカチャフライトを探し、

 

 

更に30分くらいかかってやっと、

 

翌日の同じフライトに予約を入れてもらえましたぼけー汗

 

 

 

そして今夜のホテルと夕食と翌日の朝食のバウチャーを頂き、

 

今度はホテルのシャトルの乗りましたあせる

 

 

 

荷物を飛行機にチェックインできると思っていたのに、

 

またシャトルに全部乗せましたよチーン汗

このバスはちょっとチェジュ島のを思い出させる内装だわ。

 

 

でも着いてみるとホテルは立派でしたよ。

(ネットから)

 

インチョン空港近くのハワードジョンソンです。

 

 

アメリカでは立派なホテルではないですが、

 

ここは期待以上でした。

これは裏玄関ですがピカピカの床。

 

回転扉。

 

とっても広々です。

 

両替の機械もありました。

私は残った韓国と日本の現金はそのままとっておきます。

 

 

お部屋も主人がとったミョンドンのホテルよりかなりいいわ爆  笑

 

 

キッチンとコンロと洗濯機と冷蔵庫、電子レンジ付きでした。

使わないけどなんだか嬉しいラブラブラブラブ

 

 

バスルームもよかったです。

 

 

 

 

 

 

アメニティーもいろいろ頂きました。

 

いい香りです。

 

 

そして晩御飯はバイキング。

 

 

いきなりスラ―ピー(アイシー)が目に入りました。

食後に頂きましたよ。

 

果物。

 

キムチ類。

 

サラダ系。

 

パスタとピラフ?

 

 

他にもいろいろ!

 

 

人がいて撮れないものもたくさんありました。

 

 

手羽先。

主人が気に入っていました。

 

手作りっぽいカマボコ。

 

 

タコ焼き!

一応ちゃんとタコ焼きでしたよ!

 

チーズ味とアンコの入った揚げ団子。

 

 

豚肉のなにか。

 

 

焼き立てのパン。

 

クッキー。

 

お味噌汁その他のスープたち。

 

 

コーヒーはイチイチ豆を弾いてくれるタイプ。

 

 

全部お見せ出来なくて残念ですが、

 

ビックリする種類でしたよビックリマーク

 

 

韓国最後の夜は夕べのカップ麺だと思っていたら、

 

マトモなお食事が出来ましたニヤニヤ

 

 

 

体は疲れていましたが、

 

少なくとも食事とお部屋でガッカリすることはありませんでした。

 

 

 

さてこの翌日はフライトがまたキャンセルにならないか、

 

スマホを何度もチェックしながらの朝ごはん、

 

 

そしてなんと向かいにロッテマートがあるのを発見爆  笑

 

またまたお買い物をしたのでしたラブラブ

 

 

 

その辺はまた明日~ビックリマーク

 

きっと明日は旅行記最終回ですよ~!

 

そのあとはちょっと買ってきた物のご紹介ですニコ

 

 

では~ビックリマーク爆笑ビックリマーク