こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

今朝も猫湯の屋には、

 

シンちゃんがいらっしゃいましたよポーン

 

 

あんよラブ

ここで触ると引っ込めちゃうのでガマンしました汗

 

 

これは旅行中にムスメが送ってきたタケちゃん爆  笑

ヨダレが滝の様にゲッソリ

 

 

ヨダレが出るということは、

 

嬉しいが美味しいと同じ感覚なのでしょうかねうーん

 

 

 

 

 

それでは続きですウシシ

 

 

 

デパ地下見学をした後は、

 

デパ地下のフードコートで食べることにしました。

これまたとっても広かったです。

 

この画面以外にも席がたくさんありました。

 

 

おばちゃんが食器を片付けてくださいます。

 

 

回転ずしもありました。

でも覗いて見ると、

 

ネタが韓国特有のものが多くて、

 

好みかどうかが分からなかったのでやめときましたチーン

 

 

 

オーダーはレジで。

 

 

後ろのパネルがクルクル変わるので見ずらいです。

 

 

でもここの他にも周りにいろんな種類のキッチンカウンターがあり、

 

そこでもオーダーが出来るようでした。

それぞれメニューがあります。

 

 

かなり目移りしましたニヤニヤ

 

 

イタリアンはパスかな。

 

 

お惣菜を買って食べることもできます。

 

 

 

茶わん蒸しもありました。

 

イカまるごと!

 

キムチいろいろ。

 

 

どんぶり系のお店もありました。

 

 

主人はここに決めそうですよ目

 

 

でも結局ここにしましたビックリマーク

とん一の面丼目

 

どんなお料理でしょう?お分かりになります?ウシシ

 

 

 

ここで支払いを済ませると、

 

ペイジャーを渡されました。

 

 

出来たらブルブルっと鳴るヤツですね。

 

アメリカにもあります。

 

 

 

それをもって席を探しました。

 

 

 

やっと見つけて座り、

 

ペイジャーをこのように置いておきました。

するとね、

 

ワゴンを押してる食器係のおばちゃんがやって来て、

 

 

韓国語でなにか言いながらねー

 

このペイジャーをテーブルの反対角の、

 

ここに置きましたポーン

ここに置けって書いてるじゃんニヤニヤ

 

 

 

それで私達は周りの様子を観察してみました目

 

 

食べ物が出来上がってペイジャーが鳴ると、

 

おばちゃんが迷わず食事をその人のテーブルまで

 

運んで来ましたよゲッソリ

 

 

 

要するにテーブルに貼ったこのただのシールみたいなものにペイジャーを置くと目

 

 

おばちゃんにはそれがどのテーブルか、分かるようになってるのでしたゲッソリゲッソリ

 

 

すごいハイテックビックリマーク

 

 

日本にもこういうのありますはてなマーク

 

私は見たことないですアセアセ

 

 

 

と感動していると、

 

私達のペイジャーが鳴り、

 

 

素早くおばちゃんが運んできてくださいましたよ音譜音譜

はい、とん一の面丼とは豚骨ラーメンのことイヒ

 

私も主人も沖縄の時とシンクロしましたニヤニヤ

 

 

 

あんなにチョイスがあるのに、

 

結局食べ慣れたものを選んでしまいましたぼけー

 

 

 

でも主人のスープも美味しかったです音譜

 

 

私のはお豆腐入りのスパイシー豚骨だったかな?

 

これも辛すぎず、とっても美味しかったですラブラブラブラブ

 

 

どちらもキムチとお水が付いてきました。

 

 

あら、お隣も美味しそう。。。

レストランに行くと人のものが美味しそうにみえるんですよね~ニヤニヤ

 

 

でもやっぱりラーメンがおいしくて満足でしたにやり

 

 

 

 

この後は一度ホテルへ戻りました。

 

 

これがデパートで買ったサプリ。

左はキムチの菌を使ったプロバイオティックス。

 

どちらも顆粒状で、お口に入れると水なしで溶けます。

 

 

韓ドラでよくこういうのを口に入れているのを見て、

 

気になってたのウシシ

 

 

お味はキムチではなくヨーグルトの味で食べやすいですドキドキ

 

右はコラーゲンで、これも甘いお味がついていました。

 

 

 

 

さてこの日は最終日。

 

この後ソウルタワーへ行くかイテウォンへ行ってみるか、

 

迷った結果、

 

イテウォンへ行ってみることにしました真顔

 

 

 

イテウォンはソウルの六本木と言われている飲食街です。

 

 

韓ドラでもよく見ていたので、

 

実際に見てみたいと思っていました音譜

 

 

 

でもミョンドンからは地下鉄を乗り継いで行かなければいけません。

 

 

ネットで調べるとこんな記事が出てきました。

なるほど!

 

地図で見るとこんな感じです。

ソウルは地下鉄がたくさんあります。

 

まずはブルーのラインに乗ってサンガクジで降りて、

 

今度は茶色いラインに乗ってイテウォンで降りるのですね。

 

でもどっち行きか分からないあせる

 

 

 

なのでまた調べて、

 

 

ブルーラインはオイド行き、

 

茶色いラインはメトロ行きと分かりましたニコ

 

帰りは最初にウンアム行きで次がチンジョプ行きでした。

 

 

 

なかなかな冒険ですが、

 

行ってみましたよ!

 

 

でもその辺はまた明日~ビックリマーク

 

皆様今週も頑張りましょう~ビックリマーク爆笑ビックリマーク