こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

先週末は世界中でオーロラ騒ぎでしたねゲッソリ

 

ポートランド界隈でも金曜日の夜中過ぎが活発でした音譜

 

 

 

といっても私は11時半頃北の空を見て、

 

なんとなくグリーンだわね~と思っただけで、

 

寝てしまいましたふとん1ふとん3

 

 

 

でもムスメは夜中過ぎの1時ごろから見ていたらしく、

 

自分の家の前で見えたそうなのでゲッソリビックリマーク

 

 

肉眼ではボンヤリなのですが、

 

写真で撮るとこんなに鮮やかびっくり

まるで北欧じゃないですか!

 

 

ちゃんと帯っぽくなってますよ。

 

 

夜中過ぎから活発になってきたそうです。

 

 

動画もあります。

音無しです。
 
動画の方が暗いですね。
 
これが肉眼で見えたものに近いかもです。
 
 
 
そしてこちらはプロがこの辺の山の方から撮ったものです。
 
 
うわああ。
暗いところの方がハッキリ写るのですね~。
 
技術もいいのでしょうが。。。
 
 
白い点が何だか分かりません。
 
月は細い三日月でしたから。。。
 
 

何度も言うけどまるで北欧ですね。

 

 

民家があっても綺麗に撮れてますね。。。

 

 

まあ私は撮れなかったけど、

 

ムスメだけでも体験できてよかったですほっこり

 

 

 

それでは韓国の続きですビックリマーク

 

 

 

コスコへ行った帰りはまた地下鉄でミョンドンへ戻ってきました。

 

 

地上へ上がるとロッテデパートの前でした。

 

 

大通りに横断歩道があまりなくて、

 

遠まわりをしてホテルの方へ戻りました。

 

 

途中、面白い形のビルがありました。

ジッパーを半分開けたみたいですよね爆  笑

 

 

ミョンドンのお店地帯へ戻りました。

左のビルの壁には植物が生えていましたよ。

 

 

お部屋へ戻るとまずは買ってきたマスカットを食べてみましたラブラブ

と~っても大粒!

 

マスカットとしての香りはイマイチ弱かったですが、

 

めっちゃくちゃ甘くてジューシーで美味しかったです爆  笑

 

 

 

しばらく韓ドラを観て休んだあとは晩ご飯。

 

 

この日は前日目を付けておいたレストランで、

 

チキン&ビール。

ここです。

 

 

ビールを選ぶのが楽しい~。

いろいろありましたよ。

 

 

チキンは2種類半々のものをたのみました。

 

 

ビールはテラとケリー。

 

 

大根の水キムチとフライドチキン型のスナック菓子が運ばれてきました。

スナックは思ったより甘かったような。。。

 

 

乾杯!

韓国のビールはIPAとかより軽くて飲みやすいです。

 

 

チキンに合うわ~音譜

チキンは、ソースに絡めたものはピリ辛。

 

右側は物凄くカリカリサクサクゲッソリ音譜音譜

 

 

韓ドラでよくチキンを食べる時に、

 

サクッという音がするのですが、

 

 

まんざら嘘ではなかったです爆  笑ラブラブ

 

 

 

前日のタッカルビほどのインパクトはなかったですが、

 

絶対リピしたい美味しさでしたゲラゲラ音譜

 

 

次回は右のカリカリだけでいいかも!

 

 

 

お腹一杯になった後は、

 

お店を見て歩き、

 

 

とあるスーパーの中の二階へ行ってみました。

 

 

そこはなんと駄菓子売り場ポーン

 

 

韓国は日本といろいろ似ているところがありますが、

 

駄菓子はかなり違っていてインパクトがありましたニヤニヤ

お値段がちょっと高めかな?

 

これは観光地価格なのでしょうか?

 

ゼロを一個取っても駄菓子には高いような。。。

 

少しムスメに買いましたよ。

とにかくあっちにもこっちにもズラ~っと。

 

 

見ているだけでも面白かったデス爆  笑音譜

 

 

 

 

ところでチェジュ島で足をくじいたウチの主人。

 

 

しばらくタイレノールを飲んでいたのですが、

 

もっと強い痛み止めが欲しいというので、

 

 

 

薬局へ行ってみましたねーねー

 

 

 

薬剤師さんは結構英語が話せたのでよかったです。

 

お勧めしていただいたのはこれ。

 

 

裏。

全部ハングル。。。汗

 

 

翻訳アプリを試しました。

 

 

主人が見てこれでいいということで、

 

これを購入しました。

 

一応効いたようです。

 

 

 

朝起きるとムスメから画像が送られて来ていました。

 

タケちゃんはおねぇちゃまとマリオの映画を観たようです。

シンちゃんはきっと別の猫部屋でフテっていたのでしょうねニヤニヤ

 

 

 

朝は大通りに面したベーカリーでコーヒーを買いました。

 

 

パンが美味しそうなのですが、

 

 

この日は韓国で有名な卵焼きサンドを買うので、

 

ここでは見るだけ~。

 

 

ここのパンも食べてみたいですけどねイヒ

 

 

4泊は長いと思いましたが、

 

行ってみると楽しくて、

 

もっとゆっくり泊まりたくなりましたにやり

 

 

 

カプチーノを頂くと、綺麗に模様を付けてくださったのですが、

写真も撮らずにフタを閉めてしまいマスタイヒ汗

 

 

こういうメニューも気になるのですが、

 

 

主人が興味を示してくれませんでしたチーン

私ひとりなら断然パン系よりご飯系なのですけどねうーん

 

 

卵焼きサンド屋さんに到着。

卵焼きとキャベツの千切りの他に入れるものをチョイスできます。

 

インスタやドラマで人気なのか、

観光客がたくさん来ていました。

 

 

オーダーしてから15分くらい待ちましたよ。

 

 

お隣はチキンのキンパなどを売っていました。

 

 

こちらも美味しそうですよ。

 

 

 

ところで韓国のこういう小さなお店の周りの電線って、

 

ごちゃごちゃなんですよ~ポーン

 

 

韓ドラを観ていても気が付いていました。

 

 

こんなんよ滝汗

これで大丈夫なの??

 

 

酷いもんですよ。

 

 

テレビかネットの何かも付いています。

火事にならないのでしょうかね。。。滝汗

 

 

長く待たされたのでそんなところまで写真を撮っていましたニヤニヤ

 

 

まだかなぁ。。。

 

 

座って食べるところがないので、

 

ホテルのお部屋で食べました。

 

 

 

 

私はハム入りだったかな?

パンにはバターがたっぷり音譜

 

それをカリカリに焼き、

 

中には卵焼きとハムとキャベツの千切り。

 

 

味付けはやっぱりマヨドレッシングにお砂糖がかかっていました。

 

 

ドレッシングにお砂糖が溶けているのではなく、

 

キャベツの上にお砂糖を振りかけてサンドした、

 

 

という感じなのですニヤニヤ

 

 

ホントに韓国人お砂糖好きね。。。

 

 

主人はちょっと甘すぎると言っていましたが、

 

私にはアリなお味でした爆  笑

 

 

 

この後は、

 

南大門市場まで歩いて行きました。

 

徒歩15分くらいでしたよ。

 

 

 

途中お水を買うために、

 

小さなコンビニへ寄りました。

 

 

ついでに写真を撮らせていただきましたウシシ

これらはパック入りのドリンクです。

 

氷の入った入れ物を貰ってそれに入れるようです目

 

 

私は買いませんでした。

 

 

いろいろな乳製品がありました。

韓ドラでよく見るバナナミルクもありますね目

 

 

朝ごはんになりそうなものがいろいろありました。

 

 

この下の羊羹はアメリカの韓国系スーパーで時々買います。

 

 

なんだかよく分からない駄菓子たち。

 

 

電子タバコもありました。

こういうのってアメリカもそうですが、

 

見かけがお菓子っぽいんですよねうーん

 

 

フルーツの味のもあるし、

 

これだと若者が気になって煙草を始めてしまいそうえー?

 

 

企業としてはそれが狙いなのでしょうかぼけー

 

感心しませんね。。。

 

 

 

 

というところで、

 

今日はここまで~ビックリマーク

 

 

明日は異世界の南大門市場ですよ~爆  笑

 

 

それでは皆様今週も頑張りましょう~ビックリマークおーっ!ビックリマーク