こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

ウサギさんガードをした地植えのチューリップさんは、

 

花盛りですラブラブラブラブ

今年はもっとたくさん植えてみようかな~音譜音譜

 

 

 

2日前はムスメが泊って行きました。

 

 

おねぇちゃまが来て嬉しくて、

 

いじられっぱなしのタケちゃん爆  笑

 

 

ヨダレがすごいことに滝汗

(音無しです)

 

その真逆のシンちゃんは、

 

目の前でハーイと言ってるおねぇちゃまから、

 

隠れていますよニヤニヤ

 

 

自分が見えなければ隠れていると思っていますイヒ

 

 

 

それでは大阪の続きですビックリマーク

 

 

 

楽しかった梅田スカイビルを後にして、

 

 

友人について行くと。。。

 

 

広いお水の前に出ました。

 

 

この時は相撲の大阪場所の最中でした。

相撲も実は見たかったです照れ

 

 

会場に座ってお弁当を頂くのが夢ですにやり

 

いつか行こうと思っています。

 

 

 

大きな階段のこのビルは大阪駅。

 

 

このビルも京都駅に負けないくらい大きくて立派ですよね。

 

 

お昼のレストランは確かこのビルのレストラン街にありました。

 

 

お店の名前も覚えていないという、

 

連れて行き甲斐のない私です。。。ショボーン

 

 

 

店内にはお寿司屋さんの様なカウンターがあり、

 

 

こんな感じで皆さんカウンターに座るようになっていました。

この写真はパノラマなので真ん中が曲がっていますが、

 

実際は真っすぐでしたよ。

 

 

そして目の前で一品ずつ天ぷらを揚げてくださるのでした。

 

 

最初にこんなセットが運ばれてきました。

左の丸いのは大根おろしです。

 

 

まずエビが来ました。

 

 

揚げたては最高ですね。

 

 

次はスナップエンドウ?

 

 

そして卵焼きを揚げたもの。

これがとっても美味しかったのラブラブラブラブ

 

じぶんでも試してみたいです。

 

 

そしてキノコとお魚だったかな?

もしかするとカボチャだったかも。。。

 

そしてもう一度エビさんが。

エビさんも大好きよぶちゅー

 

最後はかき揚げ。

ほんとにおいしゅうございましたにやり

 

 

 

 

友人は毎回とってもいいアイディアのレストランへ連れて行ってくださるんですよ~音譜音譜

 

 

 

お食事の敷物は東海道五十三次の絵で、

 

皆さん違う絵がついていました。

私のは富士山が見えましたよ。

(バッチくてスミマセン)

 

 

美味しいお昼の後は、

この前を通って、

 

 

歩いて行き、

 

 

脇には綺麗なお花が植えてありました。

 

 

 

 

目玉の様な地下の換気口を横切り、

 

 

また来た阪急梅田駅。

そして名残惜しいけど神戸へ戻りましたお願い

 

 

だって乗り遅れると容赦なく置いて行かれ、

 

自力で次の港へ行かなければいけないのですが、

 

 

東京、静岡、神戸の間は新幹線でパッと行かれますが、

 

神戸のあとは沖縄なんですよあせるあせる

 

 

それはちょっと困るでしょ~ニヤニヤ

 

 

なので早めに戻りたかったのです。

 

それでもそんなに早くもなかったですけどねイヒ

 

 

 

 

帰りの乗り物って早く感じますよね。

 

あっという間に三宮に着き、

 

ポートライナーに乗りました。

 

 

そしてすぐポートターミナル。

 

 

このビルの中でお別れのハグハグ。

 

そしてこの時はこれでお別れと思っていました悲しい

 

 

 

でもお部屋に戻る途中に思いついて、

 

 

友人に、まだそこにいらっしゃったら、

 

デッキに出てみませんか?とメッセージを送りましたひらめき

 

 

 

幸いまだポートライナーには乗ってらっしゃらなかったようでした音譜

 

 

 

荷物をお部屋に置くとすぐに、

 

一番上のデッキへ出てみました。

 

 

すると友人のいる見送りデッキはもっと下の方でした。

高すぎ~!!

 

 

 

それで数階降りてみると、

 

他にもたくさんクルーズ船からターミナルを見ている方々がいましたポーン

 

 

 

 

友人が、

 

お見送りの太鼓のパフォーマンスがあるようですよ、

と、写真を送ってくださいました。

 

 

見ると友人の横側に太鼓が並び、

 

 

パフォーマンスがすぐに始まったのです。

太鼓の音はいいですね~!

 

 

動画をご覧ください。

 

大太鼓もあとで加わりましたよ。

 

 

 

そうしているうち船が離れて行きましたガーン

友人がくれた写真です。

 

 

これはこちらから。

 

 

船でこうやってお別れするのは初めてでした。

 

恋人や親子じゃなくてもジーンと来ますね不安

 

 

あ~だんだん遠くなる~あんぐり

ここまで離れても太鼓の音は続いていました。

 

素敵な船出ですね~にやり

 

丁度夕焼けだし。

 

 

 

この時点で船が縦になりました。

そこで私達は船の後ろ側にまわりましたよ。

 

真ん中あたりの右の点々ふたつが私達です爆  笑

 

 

この頃はお互いに手を振ると見えました。

 

 

でもこの辺で、

もう芥子粒のようになりましたあせる

 

とメッセージが来ました。。。

 

 

 

こちらからはターミナルが日陰で暗いので、

 

もう全く見えませんでした。

 

 

バイバーイ!お世話になりました~ビックリマーク

メッセージを送り、友人はポートライナーへ。。。

 

 

 

そうしてしんみりお部屋へ戻ると夕焼けが綺麗でしたおねがい

 

 

 

この色で思い出して、

 

静岡で買ったみかんジュレをちゅるっと飲みました爆  笑

おいしかった~爆  笑

 

 

 

さてこの翌日は一日中海の上。

 

沖縄へ向かっての航海日でした。

 

 

でもその辺はまた明日~ビックリマークゲラゲラビックリマーク