こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

今日も大阪編行きますよ~ビックリマーク

 

 

 

 

梅田での一泊は素泊まりにしたので、

 

朝は、前日に成城石井と梅田の地下で見かけた、

 

おいしそうなパン屋さんのパンなどを、

 

お部屋でいただきましたおねがい

 

 

 

袋のままなので見栄えが悪いですがニヤニヤ

左の台湾カステラがふわっふわで美味しかったですラブラブ

 

そして桜のコロネもまた食べたい感じぶちゅー

 

 

ヤクルトも飲みました音譜

アメリカのヤクルトよりいいものがたくさん入ってそうドキドキ

 

 

あまおうイチゴも買いましたゲラゲラ

 

 

きれいラブラブラブラブ

 

 

アメリカのと比べられない美味しさですラブ

デパートの苺も買ってみたらよかったかな~うーん

 

 

ミニトマトも小さいパックがあったので買いました!

 

 

甘いですね~!

これもアメリカのより断然おいしいです音譜音譜

 

 

 

イチゴとトマトの残りはジップに入れて、

 

カバンの底にしまい、

 

無事にクルーズ船へ持ち込みマスタイヒ

 

 

 

手荷物は毎回入船するときに

 

レントゲンのトンネルを通すのですが、

 

全然画面を見てないんですよ~ウシシ

 

 

 

ホテルのお部屋にこんなシールが置いてありました。

いらなくなって置いて行くアイテムに貼るものらしいです。

 

これが付いてないものは、

 

忘れ物と判断してくださるのですねニコ

 

 

日本だなぁ~にやり

 

心遣いが細かいドキドキ

 

 

 

 

この日はこのあとすぐにチェックアウトして、

 

荷物をフロントに預けました。

 

 

友人と友人の下の娘さんとロビーで待ち合わせですドキドキ

 

下の娘さんは、ウチのムスメと同じ年ですニコ

ロビーの壁には天女様の壁画が。。。目

 

 

おじさん魔法をかけられてますよポーン

 

後ろの天女さんが、およしなさい!と言ってるみたい爆  笑

 

 

 

 

 

外は快晴ビックリマーク

 

 

目的地へはすぐに着きました。

 

 

じゃーん!ここです爆  笑

梅田スカイビルです。

 

 

去年ここの前を通った時に、

 

次回は登りましょうねニコと言っていたのです。

 

 

こんな早くに実現するとは思ってもいませんでしたラブラブ

 

 

 

それにしてもあの真ん中を歩くのはコワイかも汗

 

 

 

 

天辺の屋上へ行くには1500円かかりますが、

 

その一つ下の39階までは無料で上がれますよ。

 

 

 

 

 

私達は天辺まで行ってきました音譜音譜

 

 

エレベーターは外が見えるのでちょっとコワあせる

でもなんとか撮影。

 

 

35階へ着くと今度はあの怖そうなエスカレーターで39階へ行きますよ汗

 

 

お土産屋さんがありました。

 

 

このあとはエレベーター(だったかな?)で、

 

屋上の展望台へ。

真ん中を見るのがこわいです滝汗

 

 

あのエスカレーターを通ってきたのですね汗

 

 

外側を見てまたおおービックリマーク

大阪丸見えポーン

 

 

西側です。

 

 

北側。

 

 

東と南は撮り忘れました。。。ニヤニヤ

 

 

世界中の観光地で流行ってるハートロック。

私は感心しませんけどね。

 

カップルで来るとつけたいのかなぁ~はてなマーク

 

これお店は儲かるけど凄い重さでしょ。

 

どんどん増える一方だし。。。うーん

 

 

 

 

内側も何度見ても面白いわ。

 

 

 

 

しかし奇抜なデザインですね~。

 

 

あ、飛行機ポーン

 

 

タワーとかほどの高さはないですが、

やっぱり下に何もない空中感が怖いですね。。。汗

 

 

小一時間ほどゆっくり展望台を楽しんだ後は、

 

お土産売り場へ下りましたねーねー

 

 

売ってましたよハートロック目

 

 

その横にはガチャポンがいろいろありました。

かわいいけどいりません。

 

 

どんぶり物のミニチュア。

リカちゃん遊びをする時にいいんじゃない?

 

ちがう?

 

 

 

私と友人は、記念にスカイビルの模型を買いました。

ふたりとも同じ色でした。

 

 

 

こっちはお土産屋さん。

さすがの私でも欲しいものはありませんでしたあせる

 

 

だって外国人向けのものがほとんどだったんですもん笑い泣き

 

 

こんな模型とか、

 

 

万博の目玉オバケとか。。。

 

 

大阪のお菓子はもう買ったし~。

 

 

でも見ていてウケたのはこれニヤニヤ

 

 

動画を撮りましたよ。

いろんなお国の方々も動画を撮ってらっしゃいました。
 
みんないろんな動き方をするのが面白かったデス。

 

 

これだけあると笑えます。

 

 

 

 

同じ階に、ビルを建築した時の様子が展示してありました。

 

 

真ん中の展望台は後から持ち上げたのですね

よく途中で落としませんでしたね滝汗
 
 
いろいろお勉強した後は、
 
 
恐怖のエスカレーターを降り、
といっても乗っている時はさほど怖くはないですニヤニヤ
 
 
この後はビルの地下へ下りました。
 
 
そこはレトロな町になっていました目
昔飼ってたワンコがお散歩のたびに、
 
匂いを嗅いでいたのを思い出しましたにやり
 
 
交番もあります。
 
 
万年筆のインクってきっとチョンチョン付けながら書くヤツですよね。
 
 
井戸もありました。
 
 
商売の神様、稲荷神社。
なんだか元気を感じる狐さん達です。
 
 
昭和初期のお茶の間。

 

 

いきなり麻丘めぐみちゃん爆  笑

 

 

明る~いナッショナール音譜音譜

 

 

郵便局もありました。

ここはホントの郵便局で、お客様もいらっしゃいました。

 

 

昔のおもちゃ。

 

 

素朴な焼き菓子を売っていました。

 

 

レトロな売店。

ここにお勤めの方もいらっしゃるのでしょうね。

 

 

 

ここにはレストランもたくさんありますが、

 

私達は違うところで食べる予定だったので、

 

 

 

一通り見て歩いた後は外のお庭へ出てみました。

ビルの谷間でも大自然を感じましたよ。

 

 

お水もきれいでした。

ここでは季節になると蛍を放すそうですよポーン

 

夜のデートにいいですよね~ドキドキ

 

 

自然に馴染んだアートもところどころにありました目

 

 

 

 

最後に改めて下から見上げてみました。

すごいですね~。

 

こんな奇抜な建物を建ててしまうなんてにやり

 

 

 

 

さて目標を達成するとお腹が空いてきましたよ。

 

 

 

このあと友人がこの近くの素敵な天ぷら屋さんへ

 

連れて行ってくださいました。

 

 

 

でもその辺はまた明日~ビックリマークゲラゲラビックリマーク