こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

さてさて今日も行きますよ~ビックリマーク

 

 

 

 

この日朝目覚めて外を見ると、

 

もう神戸港へ入っていました目

 

 

 

どのくらいポートライナーの駅まで距離があるかが、

 

気になっていたのですが、 

 

 

 

船が止まって窓の外を見るとなんと駅の目の前でしたゲッソリ

ばんざーい!!ゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

というのも、

 

神戸港では船がここで1泊し、

 

出港は翌日の夕方なので、

 

 

 

それまでに戻れば、

 

その間乗客はどこにいてもいいのですよにやり

 

 

 

それで私と主人は梅田のホテルで

 

一泊することにしたのですニコ

 

 

 

そして去年も会った大阪の友人一家と会うので、

 

お土産を山ほど持って来ていましたあせる

 

 

大型スーツケース一つ分です笑い泣き

 

 

プラス私達の一泊分の荷物もあるので、

 

タイヤ付きの手荷物バッグも持って行くのですよニヤニヤ

 

 

 

 

なので駅が遠いのはちと困ると思っていたのです。

 

 

 

それがこんな目の前に停まってくれたので、

 

バンバンザイだったのです爆  笑爆  笑

 

 

 

でも一泊にしては荷物が多いのでニヤニヤ

 

 

船を出る時に、

 

船をチェックアウトするのか!?と聞かれましたチュー

 

 

いえいえ戻りますニヤニヤというと、

 

それ以上深い質問はありませんでしたけどねニコニコ

 

 

 

 

ポートライナーの駅の切符売り場はもう混んでいましたよ。

切符の買い方が分からない人だらけニヤニヤなので、

 

ヘルパーの日本人の方がずっといてくださいましたよ。

 

 

 

私は2日間有効の往復券を買ったのですが、

 

値段は普通に2回分で、何の得もありませんでした笑い泣き

 

 

 

駅から船が見えました。

 

 

無人モノレールは先頭に座れるのが楽しいですね音譜音譜

 

 

 

三宮の駅からは阪急神戸本線特急に乗りました。

 

7駅目で梅田到着。

この素晴らしい駅に一年以内にまた来れるとは、

 

自分でもびっくりですラブラブラブラブ

 

 

全ホームが終点で列車が一列に並び、

 

床は毎日磨かれてとっても美しい大好きな駅なのですドキドキ

 

 

 

出るといきなり誘惑だらけビックリマークゲッソリビックリマーク

これは泊まったホテルのケーキ屋さんかな?

 

あとで買おうと思ってすっかり忘れてしまいました汗

 

 

 

そうそう、

 

梅田で最初に買ったのは主人の胃薬でしたニヤニヤ

 

 

 

前の夜もやっぱり胃酸が上がって来て、

 

私の胃薬では効かなかったので、

 

 

薬屋さんで薬剤師の説明が必要な、

 

H2ブロッカーを買ったのですよ目

 

 

すぐに飲んでいましたよ。

 

旅行で胃が悪いのは最悪ですよねぼけー

 

 

 

 

新阪急ホテルに着くと、

 

丁度友人も来たところでした音譜音譜

 

 

 

チェックインには早かったので、

 

荷物を預けてお買い物へねーねー

 

 

 

まずは近くの成城石井へ行きました。

 

 

飲み物がいろいろありますね~ポーン

今見ると、毎日一個ずつ試してみたくなりますドキドキ

 

 

ここで苺とミニトマトを買いました。

 

 

おミカンも美味しそうでしたが、

これはちょっと多すぎるのでやめました。。。

 

 

 

ホテルは素泊まりにしたので、

 

翌朝のパンを買いにパン屋さんへ。

ここでも全部欲しくなりましたよ。

 

 

春なので桜系が多かったです。

 

 

主人も迷っていました。

 

 

台湾カステラも買ってみました爆  笑

 

 

これプラス台湾カステラを買ったと思います。

私のは桜色のとソーセージ入り、

 

そして台湾カステラですラブラブ

 

 

 

阪急さんにももちろん行きました。

果物見学とお菓子を買いに音譜音譜

 

 

でもやっぱりお菓子売り場の写真は撮っていませんでした。

 

夢中でしたので。。。ニヤニヤ

 

 

では果物です。

デパートによってパッケージの仕方が違うのが、

 

目に新鮮でした。

 

 

 

やっぱりここは売れるのでしょうね。

種類がたくさんありましたよ音譜

 

 

美味しそう~ドキドキ

 

 

 

メロンはまだわかるけど、

マンゴーが1万円以上って。。。

 

 

どんなお味なのでしょう?

 

 

 

やっぱりイチゴはたくさんありました。

 

 

一個で売ってるイチゴポーン

こんなのちょこっと彼氏が買ってくれたら嬉しいでしょうね~ラブラブラブラブ

 

 

四つ入りとかもありますよ目

チョコの代わりにもらっても嬉しいですね音譜音譜

 

 

とにかくもらえたら嬉しいわ。。。

 

ウチの主人は見てただ驚くばかりですよニヤ

 

 

 

キャー、ハートのケースに紅白でドキドキ

静岡と福岡のコンビですよ。

 

 

ここから選んで詰め合わせもできるのですね。

 

 

これってナニ?目

今頃柿じゃないしねぇ~うーん

 

と思ったら、おミカンの種類でした目

 

 

 

お菓子も買って満足した後は、

 

友人が近くのクラフトビールを出すレストランへ

 

連れて行ってくれましたゲラゲラ音譜

 

 

 

梅田のこの辺の雰囲気が好きですドキドキ

 

 

 

付いて行ったのでどのビルだったのか分かりませんが、

 

 

高いところへ上がりました。

 

 

大阪駅が見えました目

 

 

 

主人は薬を飲んだばかりなので、

 

ビールは無しニヤニヤ

 

 

 

私と友人だけ飲みましたよ。

 

3種類選べるセットにしましたドキドキ

ラフランスがとっても美味しかったです爆  笑

 

 

 

主人には悪いけど、ここで飲まないのは友人にも悪いし、

 

ということで友人とふたりでビールを頂きました音譜

 

 

 

食べたものは、

 

 

サラダ。

 

 

フォカッチャ。

 

 

牛タンのなんだっけ?

 

 

なにかのお魚のフリット。

これがとっても美味しかったです。

 

 

主人は胃が悪いのにまたお肉。。。

 

 

 

景色とお食事を楽しんだ後は、

 

また地下へ下りて、

買った荷物をホテルに預け、

 

 

 

今度は難波へ向かいましたねーねー

 

 

 

でもその辺はまた明日で~すビックリマーク

 

それでは今日もお元気で~ラブラブウシシラブラブ