こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

今日も長いですよ爆  笑

 

 

 

でもその前にムスメからの動画をチュー

 

この動画はムスメの職場の駐車場の様子です。

(音無しです)
なんかオバQみたいのが動いてるでしょ。
 
あれは駐車場のセキュリティー(ガード)だそうです。
 
 
 
人間をやめてロボットが駐車場を監視してるのですポーン
 
 
 
そりゃあ人間のセキュリティーは
 
頼りにならなかったりもしますけどうーん
 
 
 
ロボットだと、泥棒がいても走って行けないし、
 
誰か襲われそうになっても助けてもらえなさそうで不安です。
 
 
大きな音でもだすのでしょうか?
 
 
カメラが付いていたり、
 
何かあれば警察に連絡は出来るのでしょうけど、
 
やっぱり人間がいる方が安心じゃないですかね?
 
 
 
 
さてそれでは本題ですウシシ
 
 
 
今回のクルーズでは7か所へ寄港して、
 
最終的に韓国のインチョン港へ着きました。
 
 
 
今日はその1つ目、静岡の清水港です音譜
青い点が港。
 
なので富士山はホントに目の前ポーン
 
 
 
 
 
何日も前からこのサイトを見て楽しみにしていました↓
 

 

清水港の様子がライブカメラで見られるのですよ。

 

 

3月10日はこんなにハッキリ見えていました。

私達が乗ったのと同じ船がいました。

 

 

 

ところがだんだんお天気が崩れ、

 

11日はこんな感じに。。。

それでもちょっと見られたらいいかな、

 

と思ったのですが、

 

 

前日の船内放送でも、

 

静岡は雨です、と宣言されてしまいましたチーン

 

 

 

 

着いてみるとコレですよ。。。笑い泣き

上と同じ場所の写真ですよ。

 

なのに富士山が全然見えなかったの~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もし晴れていたら、

 

松で有名な神の道、とか、

 

三保松原海岸へ行こうと思っていたのですが、

 

 

 

富士山は見えないし雨もかなり降っていたので、

 

 

 

クルーズが出している無料シャトルバスに乗って、

 

魚市場へ行くことにしましたイヒ

 

 

そとはグレー。。。

 

 

悲しいので窓にお日様と富士山を描きましたニヤニヤ

 

 

 

最初に商店街の前で降りたのですが、

 

まずは魚市場へ行ってみようと思い、

 

道順をその辺の方に尋ねました。

 

 

 

あの細い道を入って線路を渡ったところですねー

 

ということで、行ってみました。

ホントに細い道。ここが銀座商店街??

 

 

通り抜けて線路を渡り、

 

大きなビルを越えるとありました。

でもね、魚市場は今日は閉店チーン

 

ということで、

 

 

ちょっと早かったのですが、

 

マグロ館というレストラン街へ行ってみました。

 

 

 

さすが漁港の町。

 

ゲームがみんなお魚のテーマ爆  笑

 

 

当たるとマグロがもらえるそうですよ。

100円は安いけど、なかなか当たらないのでしょうね。

 

 

イセエビ3匹!

 

 

これ可愛い。

 

 

左ヒラメに右カレイ。

じゃないけど。。。

 

 

これは無理でしょ。

写真撮らずに景品とって爆  笑

 

私に言ってるの?イヒ

 

 

これは普通に売ってるお魚カチューシャ。

 

 

イセエビも当たりまっせ!

 

 

さて十分写真を撮ったので、

 

そろそろレストランの方へ。。。爆  笑

 

 

 

マグロ館ですからマグロが主流。

 

 

丼系がほとんどでした。

 

 

でもどれも美味しそうで迷いますあせる

 

どうしましょう。

 

 

まじ迷う。。。

 

 

でもね、

 

主人が生物をほとんど食べないので、

 

それ以外のメニューもあるお店じゃないと入れないの汗

 

 

うわあ美味しそう~。

この握りを今食べたい。。。

 

 

こんな大きな握りはいらないわうーん

 

 

みなさんいろいろアイディア絞ってますね~。

 

 

このサンプル食べたような食べなかったような。。。

 

 

これってひどくないですか?

ひとりでチャレンジして食べられなかったら2倍徴収って。。。4万円になっちゃうの??

 

 

結局揚げ物があるこのお店にしました。

 

 

ひとまずチューハイで乾杯。

ほとんどアルコールを感じませんでしたが、

 

さっぱりとして美味しかったです。

 

 

主人は鳥の唐揚げとあげカマボコ。

ご飯はいらないそうです。

 

朝一杯食べたからね~。

 

 

私は上ちらし。

ウニが美味しかったです~ラブラブラブラブ

 

中とろも美味しかった~爆  笑

 

 

 

満足した後は歩いて商店街へ戻り、

 

 

 

まずは老舗のお茶屋さんで、

 

富士山の柄の茶筒に深蒸し茶を入れて頂いて購入。

昔ながらの手作業で、丁寧に梱包してくださいましたドキドキ

 

 

 

 

待っている間にお茶を淹れてくださいましたよ。

とっても美味しかったです!

 

 

他にも数軒商店街でお買い物をして、

 

 

シャトルバスでクルーズ船のある港へ戻り、

 

 

今度はそこにあるショッピングセンター、

 

ドリームプラザへ入りましたウシシ

 

 

 

 

晴れていると観覧車もあって楽しそうですが、

あいにくの大雨なので中だけで楽しみましたよ。

 

 

傘はさしていたのですが、

 

足元が濡れて、

 

 

主人は靴が中までびしょ濡れ滝汗

 

 

ということで、靴屋さんでまず靴を買いました。

 

 

次はお土産屋さん。

北海道もお土産の種類が多いですが、

 

ここも物凄い種類がありましたよポーン

 

 

でも旅は始まったばかり。

 

頑張って抑えて買いました。

 

 

それでも大袋にひとつ以上買いましたがニヤニヤ

 

 

コロッケさんのコロッケ屋さんもありましたよ。

今見ると食べたいわ。。。

 

あの時はお腹いっぱいで。。

 

 

この辺りは買って帰られないけど、

 

全部みてまわりました。

 

 

まだまだありますよ。

 

 

お弁当屋もありました。

 

 

今ならこれも食べたいな。。。

とにかくアメリカと比べるとなんでも安くてビックリでした。

 

 

イチゴの季節だったのか、

 

旅行中どこへ行っても苺を見かけましたよ。

 

 

 

 

これはちょっとお高いけどおいしいのかな?

あら、でも半額じゃん!

 

甘そうには見えないのは気のせい?

 

 

 

果物も買ってみたかったけど、

 

船への持ち込みは一応禁止。

 

 

なのでこの時はやめておきましたショボーン

 

 

 

さてそろそろ船へ戻ろうか。。。

 

 

 

また雨の道を歩いて戻りました。

 

 

お部屋に戻り、

 

買ってきたヨーグルッペを飲みましたウシシ

 

 

買った時に買ったものの写真を撮っておこうと思いながら、

 

撮ったのはこれだけ汗

長寿の縁起物の亀饅頭。

 

ひとつは大阪の知り合いにあげました。

 

絵から見ても2個入っていると勝手に思っていましたが、

 

1っ個しか入っていませんでした。

 

 

他の買ったものは旅行記の最後にアップいたします~音譜音譜

 

 

 

 

 

さてお部屋で少し休んでいると、

 

船内放送で、

 

 

今夜は波があるので揺れます。

 

歩くときは捕まったりして気を付けてください真顔

 

 

と言われましたゲッソリ

 

 

ちょっとくらいの揺れではそんなことは言わないので、

 

一応覚悟しましたよニヤニヤ

 

 

 

 

そしてこの夜はメインダイニングへ行ってみました。

 

 

食べたのは。。。

 

 

シーザーサラダ。

 

 

これはサーモンのタルタルと言っていましたが、

生じゃなかったのでパテですな。。。

 

 

ブルスケッタ。

 

 

私はお魚。

 

 

主人はやっぱりお肉でした。。。

 

 

そしてアイスクリームが遅いと思ったら、

とけてマスタ。。。

 

 

 

でね、

 

食べている間にどんどん揺れが大きくなり、

 

 

自分が大丈夫か最初は心配だったのですが滝汗

 

ぜんぜん大丈夫で平気で食べました爆  笑

 

 

 

周りの人を見ても皆さん平気。

 

お酒をガンガン飲んでる方々もいっぱいゲッソリ

 

 

ウェイターさんも平気口笛

 

 

みなさん慣れていらっしゃるのね~目

 

 

 

 

食べている間にムスメからは、

 

ふてくされたニャンズの写真が送られてきました。

 

 

ママどこよ?

 

と言ってそう。。。

 

ゴメンね~。

 

まだまだ帰らないよ~あせる

 

 

 

そうしてこの夜は眠るまでずっと揺れていました。

 

 

お部屋で型付けごとをしていると、

 

 

一瞬内臓が浮いた感じがしたと思ったら、

 

今度はぐーっと床に押される感じのGを感じるのゲッソリ

 

 

ずっとそれの繰り返しでした。

 

 

 

シャワーでは前かがみになって髪を洗うので、

 

脚を踏ん張るのがちょっと大変でしたよあせる

 

 

 

バスルームのドアも開けっ放しにしていると、

 

バッタンバッタンと開いたり閉まったり。。。

 

 

 

それでもネットで時々見るような、

 

家具が動くほどではなかったので、

 

恐怖感はなかったですにやり

 

 

 

丈夫に生んでくれてありがとうな夜でしたニヤニヤ

 

 

さて翌日は友人が待っている名古屋ですビックリマーク

 

 

ではその辺はまた明日~ビックリマークぶちゅービックリマーク