こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

さて浅草の続きです。

 

 

 

朝ごはんを食べてお部屋でちょっとくつろいだ後、

 

まずは仲見世見物へ出かけましたビックリマーク

 

 

 

浅草らしい風景の中を歩き、


 

 

お天気も最高でワクワク音譜

 

 

大きな通りまで出るとマリオカートの軍団が。

 

 

手を振っていらっしゃいます。

マリオカートツアーは今回の旅のあちこちで見かけましたが、

 

どれも外国人ばかり。

 

外国人相手にやっているツアーなんでしょうかね?

 

 

 

 

さてこの日最初に寄ったお店は櫻田さん。

また食べるの!?

 

いえ、夜の予約に来ました真顔

 

 

櫻田さんは実は主人がYoutubeで見つけたレストランなのです。

 

江戸時代の食材を、江戸時代の調味料でお料理して出してくれるレストランです爆  笑

 

 

 

お昼はすき焼きオンリーなので、

 

夜の予約をしてきました。

 

 

 

もう予約がビッチリだったのですが、

 

5時ならとれるということで、

 

5時の予約となりました音譜

 

 

 

なかなかよさげなメニューでしたよニコニコ

 

 

 

その後は、

 

前日到着した時に見かけた、

 

 

北海道の商品のみを売る、

 

まるごと北海道雷門物産本舗へポーン

 

 

 
 

あまりにも北海道土産が綺麗に揃っていて、

 

ここは北海道!?っと錯覚してしまうほどでした。

 

 

三方六買わなかったんですよ~あせる

 

カサがあると思って。。。ぼけー

今見るとやっぱり買っておいたらヨカッタと思ってしまうううう。。。

 

 

冷凍冷蔵のものもたくさんありましたよ~。

なんだかんだとムスメにも買い、

 

手提げひとつ買ってしまいましたイヒ

 

 

 

さて、これからがほんとの観光ビックリマーク

 

 

 

雷門です~ゲラゲラ

 

 

この提灯って、

松下電器の寄贈品だったのですね。

 

明るい未来に提灯真顔

 

 

 

下は綺麗な龍の彫刻がしてありました。

 

 

 

前に来たのは40ウン年前。

 

あの時は下までのぞいたかしら?

 

 

 

仲見世は毎日がお祭り状態音譜音譜

 

 

ものすごく混んでいましたよ。

それにしてもいいお天気照れ

 

 

 

昔は包んであるお土産しかありませんでしたが、

 

今は食べ歩きが主流。

 

 

 

あちこちで美味しそうなものを売っていましたよラブラブ

 

 

 

お安いですね~ビックリマーク

 

 

出来立ては美味しいでしょうね~!

でも私はあんまりファンではないのでパス。

 

 

こちらは串団子のお店。

 

 

お茶のお菓子やさん。

 

 

雷おこし屋さん。

雷おこしは買いました。

 

昔のよりサクッとして食べやすいです。

 

 

 

こちらもお茶菓子やさん。

 

 

これは私が買ったいちごあめドキドキ

ここのはカリッとしてとっても食べやすくて美味しかったです爆  笑

 

 

今回の旅のあちこちでこういうフルーツ飴を見かけました。

 

 

この手焼きせんべい屋さんで、たくさんおせんべいを買いました。

物凄く種類がありましたよ。

 

 

チュロスも日本では可愛いデザートになるんですね~。

 

 

ぬれせんべいも美味しそう~。

 

 

似顔絵屋さんも色んな街で見かけました~。

 

 

カッコイイ包丁屋さん。

 

 

見ているのも売っているのも外国人でした。

店員さん、お客様にフランス語で話していらっしゃいましたポーン

 

 

やっと2番目の門まで来ました。

 

 

仁王様。

 

この網除けて!っと仰っているようでしたニヤニヤ

 

 

ひさしぶり~。

 

 

40ウン年ぶりに受ける浅草寺のお線香の煙でした。

 

 

天井には素敵は龍の絵。

 

 

さて神社にも寄った帰り道。。。

 

 

 

ふと見ると人だかりがありました。

あ!猿芝居ですよ~!ポーン

 

私見たことないです~!!

 

 

 

まだ芸は始まっていませんでした。

 

そして彼らは人だかりの増えるのを待っている様子。

 

見たかったので15分か20分くらい待ちました。

お猿さんはとってもなついている様子でした。

 

 

外国人も多いため、

 

ショーは一切言葉なしで行われました。

竹馬がお得意のようで、

 

最後の方は何メートルもある竹馬に乗ったのですが、

 

そこは録画していたつもりがしていなくて、

 

ありましぇんチーン

 

 

これは短い竹馬ですが、撮れてますのでどうぞ。

 
 

最後にはお猿さんに寄る寄付のリクエスト。

 

 

 

けっこうあげてる人もいらっしゃったので、

 

これ一日数回やるといい収入になるでしょうね。

 

場所代もけっこう払っていらっしゃるとは思いますが。。。

 

 

 

楽しい芸当を見た後は、

 

五重塔を横切り、

裏手の方へまわりました。

 

 

 

するとそこにも屋台がズラリ!

 

 

なんだかどれも美味しそう~!

 

 

今見るとどれも食べたくなっちゃいます。

でもその場にいると意外と食べられないのよね~。

 

朝食しっかり食べたしね~。

 

 

主人がお肉を食べてみたいと言いました。

左側のお肉をオーダーしました。

 

 

ちょっと固めでした。。

肉のチョイスに失敗した、と申しておりました泣

 

 

またあったフルーツ飴。

さっきはイチゴが美味しかったので、

 

 

今度は葡萄を買ってみましたよ音譜

ところがね、このお店の飴はべったりねっちょりとしていて、

 

齧ると歯にねばりついて、

 

めちゃくちゃ食べにくかったの~笑い泣き

 

 

 

フルーツ飴でもいろいろですね~ニヤニヤ

 

カリカリのだと美味しいんだけどな~。

 

 

目で見分けられる方法があるといいんですけどねえー?

 

 

 

鮎の塩焼きも美味しそう。。。

 

 

 

さて屋台を抜けると花屋敷の界隈です。

 

 

そこでこれもYoutubeて見た、

 

カリカリのカレーパンを売っている、

 

 

小麦の奴隷というお店を探して行ってきました。

 

 

主人が持っています。

ホントに外側がカリッカリゲッソリ

 

とっても美味しかったですよビックリマーク

 

 

 

向かいに座っていた男性は、

カレーパンに抹茶アイスがのったものを食べていらっしゃいました。

 

これも今になって食べてみたくなる。。。

 

 

 

美味しくいただいた後は、

 

アーケード街や花屋敷の前を通り、

 

 

土日しかオープンしていない、

 

紙風船という駄菓子屋さんに寄りました。

 

 

狭い店内に物凄い種類の駄菓子があるのですよ。

 

 

ムスメにいろいろ買いました。

 

 

選ぶのがとっても楽しかったです音譜

 

 

お芝居小屋もありました。

これでだいたい浅草を一周しましたニコ

 

 

 

主人もかなり楽しかったようです。

 

私もなんだかんだと浅草のお買い物が揃いましたラブラブ

 

 

 

 

この後はお部屋へ戻って一休み。

 

夕方からまた出て、

 

先ほど予約した櫻田さんとあとはスカイツリーへビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ではその辺はまた明日~ビックリマーク爆笑ビックリマーク